【涼】デッキ紹介 女神再臨【ケテルサンクチュアリ-ミネルヴァ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ケテルサン.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ケテルサンクチュアリ-ミネルヴァ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 女神再臨【ケテルサンクチュアリ-ミネルヴァ】
こんにちは、涼です。
今回は女神再臨のカードをつかった【ケテルサンクチュアリ-ミネルヴァ】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
ケテルサンクチュアリのミネルヴァ軸の解説です。
ライドラインで山札を圧縮しながらソウルを貯めて<全知の神器 ミネルヴァ>でVをスタンド、ミネルヴァのコストでドロップに送られた<烏の魔女 カモミール>でリアガードを立て直して連続攻撃を行うのがミネルヴァ軸の特徴です。

ミネルヴァのデッキは邂逅カードを全て4枚、守護者とトリガーを採用すると9枠しか自由枠を用意する事が出来ません。
ゲーム中に使用するカモミールの枚数でデッキの出力が大きく変わる為ソウルを貯める事ができる<ドリリング・エンジェル>、<幸甚の魔法 ナナフル>を最大枚数採用。
残りの1枠に山札を操作する事でトリガーを確定させる<ディヴァインシスター ぱるみえ>を採用しています。
新規カードの解説
全知の神器 ミネルヴァ
メインV。
前列パンプと山札操作、Vスタンドの3つのスキルを持っています。

前列パンプはソウルに神器のユニットがあるだけで条件を達成するので、ライドラインの<カモミール>と<メリッサ>のスキルでソウルに入れたり<アンジェリカ>のスキルで容易に条件を達成します。
山札操作のスキルでトリガーを探し、同時にコストでSBしたカモミールやメリッサをコールする事で盤面を広げます。

山札操作でトリガーが確定すれば<幸甚の魔法 ナナフル>のスキルでカモミールをソウルに入れる事でミネルヴァのスタンドスキルのコストに使用して追加のアタックを狙う事も可能です。
叡智の神器 アンジェリカ
アタックしたバトル終了時にSB1する事で<ミネルヴァ>のパワーを+5000。
さらに自身をソウルに入れる事でCCまで行います。

コストで<カモミール>や<メリッサ>をSBする事で盤面を広げて追加の攻撃を狙う事が出来ます。

ペルソナライドターンに<アンジェリカ>とミネルヴァのアタック終了時にそれぞれのコストでカモミールをコールする事で怒涛の連続攻撃を仕掛けます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE