【Dスタン】タマユラ(1) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【Dスタン】タマユラ(1) | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【Dスタン】タマユラ(1)

posted

by えせ

【Dスタン】タマユラ(1)
こんにちは、えせです。
前回に引き続き、10月度ショップファイトで配布されるPRカードを使用したDスタンダードのデッキレシピを紹介します。
今回は、ドラゴンエンパイア所属の《タマユラ》です。
デッキレシピ


概要
序盤戦の速さでテンポを奪い、中盤から手数で攻め切るのが特徴のデッキです。除去、リソース保管、連パンと多種多様な動きで対応力が高く<超トリガー>の強さもあり現環境でも十分戦えるスペックを有しています。

煌救者特有のメインアタッカーが依存しているので殲滅戦が大きな欠点でしたが、新カード<壊れたオモチャ>でカバーする事が可能となりました。
重要カード
壊れたオモチャ
山上7枚orドロップから<リリミ>、<ララミ>それぞれ1枚ずつソウルに送る事が可能。それぞれソウルにあれば追加でドロー。
既存のタマユラはRから退却したリリミ、ララミをソウルに戻す手段が非常に弱く立て直しが効きませんでしたが、<壊れたオモチャ>の登場で盤面を圧迫せずにソウルを作る事で逆に殲滅戦に強くなりました。

命を灯す幽けき光
タマユラ軸トップのカードパワーで簡単にキルターンをズラせる高性能カードです。
ソウルコストが少し重いのが懸念点でしたが、<壊れたオモチャ>で従来よりソウル枚数を確保できるようになり、一層ゲーム全体で発動回数が上昇しました。


最後に
(2)に続きます。閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE