【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ミチュ】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ .. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ミチュ】

posted

by

【涼】デッキ紹介 リリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~【リリカルモナステリオ-ミチュ】
こんにちは、涼です。
今回はリリカルモナステリオ ~なつのおもいでっ!~のカードをつかった【リリカルモナステリオ-ミチュ】について記述していきます。
デッキレシピ
グレード3
7


デッキの解説
リリカルモナステリオのミチュ軸の解説です。
砲弾カード<花の祝砲>を使い、<夢に向かって一番乗り! ミチュ>の砲弾能力を書き換える事で、ユニットを強化しながら、<はにかみの歌声 ノクノ>のスキルでVでの連続攻撃を行うのがミチュ軸の特徴です。

1ターン目にライドラインの<ハッピーショッピング! ミチュ>のスキルで手札に加えた<準備は万端!>によって様々な恩恵を受ける事ができます。

その中でも一際目をひくのが、<アタシonStage! ロノウェア>です。
準備は万端!がオーダーゾーンにある事でステータスが修正されるシンプルなスキルですが、2ターン目からパワーが13000になります。このスキルは相手ターン中も適応されるので、先攻2ターン目にコール出来ると高確率で盤面に帰ってきます。

この手のカードは後半に引くとあまり活躍しないのですが、このカードはガード値も上がるので後から引いても仕事をこなす攻防共に優秀なカードです。
ミチュ以外のデッキでも採用できるスペックを持ち合わせているのでライドラインの1を変更できるデッキでは検討したい1枚です。
新規カードの解説
夢に向かって一番乗り! ミチュ
起動能力で1枚引くスキルと砲弾で相手のリアガードを退却する2つのスキルを持っています。

このデッキのCBはミチュと<ノクノ>以外使わないのでドロースキルは毎ターン使用します。
砲弾スキルで相手のリアガードを退却できますが花の祝砲のスキルで効果を書き換えるので使用頻度は少ないです。
スキルを書き換えたらノクノを含む3枚を強化してアタックします。
はにかみの歌声 ノクノ
オーダーゾーンにカードが置かれた時にドロップからV裏にコールするスキルとVのアタック終了時にVと位置を交換する2つのスキルを持っています。
CB1手札1枚のコストに対してドライブチェックを持っているのでコスト面も優秀です。パワーの低さが気になりますが、<花の祝砲>やペルソナライドで最大28000になるので相手の手札をしっかり削ります。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE