【涼】デッキ紹介 鳳竜焔舞【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 鳳竜焔舞【ケテルサン.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 鳳竜焔舞【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】

posted

by

【涼】デッキ紹介 鳳竜焔舞【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】
こんにちは、涼です。
今回は鳳竜焔舞のカードをつかった【ケテルサンクチュアリ-女魔術師】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
ケテルサンクチュアリの女魔術師軸の解説です。今弾の既存のテーマデッキの中で1番強化されました。

既存の【女魔術師】デッキは山札の上を2枚以上確認するのに何かしらのコストを要求していましたが、新規カードの<矩形詠唱の女魔術師>はノーコストで山札の上を確認しながらソウルを貯める事ができます。

最大の強化は引いてしまった手札の超トリガーや治トリガーを山札に戻す事ができる様になった事です。<八面光芒の女魔術師>のスキルで手札のトリガーを山札に戻して手札の質を上げつつ、<啓示の魔法 トトリス>のスキルでペルソナライド用の<六角宝珠の女魔術師>を手札に加えて山札をシャッフルした後、矩形詠唱の女魔術師や<精妙の騎士 オーワイン>で山札の上にトリガーを仕込みます。

転変の魔法 メメルル>のスキルでガードに使用したクリティカルトリガーも回収ができるので六角宝珠の女魔術師のスキルのコストが無くなる事もありません。 以前よりもコスト不足に悩まされる事なく山札操作とペルソナライドターンを迎えます。

新規カードの解説
八面光芒の女魔術師
登場時に手札の質を整えます。
女魔術師はそのデッキの特性からトリガーを捲り続けるので手札がトリガーまみれになり、アタッカーが不足しがちになっていましたが、<八面光芒の女魔術師>は山札操作と手札の質の向上を同時に行います。

山札を見て2枚ともトリガーだったらそのまま。1枚だけトリガーなら1枚だけ手札に加えて1枚は山札の上。2枚とも非トリガーなら2枚手札に加えて手札のトリガーを1枚山札の下に置きます。

ペルソナライドターンにはシステムだけでなくアタッカーとしても使えるのでスキルを使った後にも有効に活躍します。

矩形詠唱の女魔術師
登場時に山札を操作しながらソウルを貯めます。
ノーコストで使う事ができるので引きすぎて困る事がありません。

貯めたソウルは<イーズロッド・エンジェル>や<精妙の騎士 オーワイン>に使う事で次の山札操作を行います。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE