【涼】デッキ紹介 シャーマンキング(2)【SHAMAN KING-木刀の竜】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 シャーマンキング(2)【.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 シャーマンキング(2)【SHAMAN KING-木刀の竜】

posted

by

【涼】デッキ紹介 シャーマンキング(2)【SHAMAN KING-木刀の竜】
こんにちは、涼です。
今回はSHAMAN KINGのカードをつかった【SHAMAN KING-木刀の竜】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
3
デッキの解説
シャーマンキングの木刀の竜軸の解説です。
オーダーカード<ベストプレイスを求めて>をプレイする事でVの<永遠の旅人 木刀の竜>のクリティカルをプラスし、竜のスキルでユニット全体を強化するのが木刀の竜軸の動きです。

このデッキの最大の強みはG2ターンのユニットの展開力です。
ライドラインのG2<ビッグになった男 木刀の竜>は起動能力で山札から<竜の仲間たち>をコールします。このスキルはターン1の制約がないため最大2回実行する事が可能です。
スキルで山札から竜の仲間たちをコールして盤面を埋め3パンをして行き、3ターン目に永遠の旅人 木刀の竜のスキルでリアガードを強化する事でゲームの流れを掴みます。

リアガードの展開の補助に<ダウジングの使い手 リゼルグ>も採用。

G1ターン ベストプレイスか竜の仲間たちをサーチ
G2ターン 竜の仲間たちを2体コール
G3ターン 永遠の旅人 木刀の竜でベストプレイスをサーチ
リゼルグのスキルで<モルフィン>をコール

この動きだけで山札を5枚圧縮しているのでトリガーの期待値が高くなります。
リアガードのパワーも永遠の旅人 木刀の竜のスキルで高いので、ダウジングの使い手 リゼルグからアタックしてトリガーを探します。


新規カードの解説
永遠の旅人 木刀の竜
V登場時に<ベストプレイスを求めて>を手札に加えるスキルとオーバーソウルでリアガードを強化する2つのスキルを持っています。

序盤にベストプレイスを求めてをプレイして置くことで3ターン目にサーチしたベストプレイスを求めてのスキルでクリティカルを増やします。

オーバーソウルはベストプレイスを求めての枚数ユニットの打点を上げるものでクリティカル増加とも噛み合っています。

3ターン目に2枚なら列で20000パンプ。
4ターン目にペルソナライドをすれば追加のベストプレイスを求めてを手札に加え、ペルソナライドと合わせて列で40000パンプと、完全ガードが必要になるパワーで3回アタックを仕掛けます。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE