【涼】デッキ紹介 モンスターストライク(2)【モンスターストライク-ラプラス】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 モンスターストライク(.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 モンスターストライク(2)【モンスターストライク-ラプラス】

posted

by

【涼】デッキ紹介 モンスターストライク(2)【モンスターストライク-ラプラス】
こんにちは、涼です。
今回はモンスターストライク 激・獣神祭のカードをつかった【モンスターストライク-ラプラス】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
モンスターストライクのラプラス軸の解説です。手札コストを消費せずに相手のユニットを選んで退却できる<因果律の悪魔 ラプラス>で相手のリソースを削りながら戦うのがラプラス軸です。

序盤から<邪馬台国の女神 まほろば>&<まほろば国の女王 卑弥呼>で盤面を展開しながら、 <壮烈なる楽園の守護者 ガブリエル>で山札を操作して攻めて行き、相手が展開したカードをラプラスで退却してゲームの流れを掴みます。

ペルソナライドターンは相手のVのパワーが0になるので、<救国革新の英傑 坂本龍馬>でリアガード全体のパワーを上げたり、ラプラスのスキルで<幽暗なる天下五剣 数珠丸恒次>のパワー上げて、完全ガードを要求する打点で相手の手札を削ります。


新規カードの解説
因果律の悪魔 ラプラス
メインV。
退却スキルに手札コストがかからないのが特徴。
神の光を賜り天国を開く者 ウリエル>や<絆を繋ぎし大魔法少女 赤ずきんノンノ>と違い手札コストを気にしないで相手の盤面に干渉します。

退却対象に前列後列の指定がないので相手のリアガードを殲滅しやすいのも<ラプラス>の特権です。

ペルソナライドターンには相手のVのパワーを0にするので、リアガードの打点を上げて相手の手札を削り取ります。

光をもたらす者 ルシファー
超トリガー。
不滅なる円卓の騎士王 アーサー>がクリティカルを上げるのに対してこちらはダメージを回復します。
選択能力でリアガードのパワーを10000上げられますが基本的にダメージを回復した方がいい場面の方が多いので使用頻度は低いです。

ゲームを伸ばしてペルソナライドに繋げます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE