
【涼】デッキ紹介 Twinkle Melody(2)【バミューダ△-PRISM】
今回はTwinkle Melodyのカードをつかった【バミューダ△-PRISM】について記述していきます。
デッキレシピ
デッキの解説
バミューダ△のPRISM軸の解説です。<ヴェール>、<ローザ>、<クリア>の3枚による連続攻撃を得意とするのがPRISMデッキです。
バミューダ△の強力な基盤ユニットに加えてリソース確保と連続攻撃のPRISMを交ぜ合わせたのが今回のデッキになります。
以下の動きを繰り返す事で手札を増やしながらダメージを詰めていきます。
1.PRISM-I ローザとPRISM-I ヴェールのスキルでPRISM-I ローザとPRISM-I クリアをバインド
2.ヴェールのスキルでローザとクリアをコール
3.クリアのスキルでローザかクリアをドロップからバインド
4.次のターンにヴェールのスキルで(3)でバインドしていない方をバインド
ヴェールのスキルは他バミューダ△のユニットと違いトリガーユニットもバウンス出来るので<甘美なる愛リーゼロッテ>でコールしたトリガーも手札に戻せます。
ヴェールのスキルでトリガーやリーゼロッテ、<アクア>を戻してスキルを使い回して手札を増やしながら毎ターン5パンをして行きます。
新規カードの解説
PRISM-I ヴェール
スキルは2つで、1つはドライブ増加、2つ目はバウンスと連続攻撃です。
ドライブ増加のスキルはSB1とコストも軽く、ライドに使った<ローザ>や<クリア>をコストにしてそのままバインドするときれいです。
ドロップにPRISMがいない時は<トップアイドルアクア>のコストで捨てます。
2つ目のスキルは強力です。
コストでバウンスする対象は既にアタックを終えたユニットなので、スキルを使い終わったcip能力を持っている<甘美なる愛リーゼロッテ>やトップアイドル アクアを手札に戻す事でスキルを毎ターン使い回せます。
また、このコストは制約がないので、甘美なる愛 リーゼロッテでコールしたトリガーも手札に戻す事が出来るので他の軸のデッキに比べてストレスがありません。
バインドからコールするのはローザとクリアです。前列パンプとドロースキルに加えてバウンスとドライブ増加で手札を大幅に増やします。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。