【涼】デッキ紹介 天輝神雷(7)【ジェネシス-フェンリル】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(7)【ジェネシ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(7)【ジェネシス-フェンリル】

posted

by

【涼】デッキ紹介 天輝神雷(7)【ジェネシス-フェンリル】
こんにちは、涼です。
今回は天輝神雷のカードをつかった【ジェネシス-フェンリル】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
ジェネシスのフェンリル軸の解説です。
カードプールの広さから中々しっくりとくる構築にならなくて暫く模索していましたが漸く形になりました。

ジェネシスの得意とする山札の上を見るスキルでトリガーを探しながら<神界獣フェンリル>と<宇宙の神器CEOユグドラシル>の連続攻撃をメインの動きにしています。

フェンリルのスキルでバトルフェイズ中にユニットをコールできるので、アタック後に盤面から消えるユニットと相性が良く、中でも<星夜の強弓ウリクセス>はアタック後にフェンリルのスキルで再コールする事で手札とソウルを増やしてくれます。

また、2枚揃うことでスキルを発動する<黎明の魔術師アシュワ>と<晩熟の魔術師パルメット>もフェンリルのスキルでサーチが出来るので揃いやすく、Vにフォースを置くスキルもフェンリルから宇宙の神器CEOユグドラシルへの再ライドを得意としているこのデッキと非常に相性が良いです。

ダメトリが欲しい相手にはフェンリルのアタック時にコールしないで、最後にパルメットのSB1で<星河の女神プレイオネ>や<破壊神獣ヴァナルガンド>をコールする事でトリガーを積み込みます。
新規カードの解説
神界獣 フェンリル
メインV。

スキルは3つ。
1つ目は起動SBでコストでSBしたカードのグレードの合計と同じカードを手札に加えるスキル。
このスキルでデッキから好きなカードを加えられるのでどんなに事故っていても取り敢えずはなんとかなります。

2つ目はSBされたカードをCB1で蘇生するスキル。タイミングに制約がないので、メインフェイズにもバトルフェイズにも使う事が出来ます。

3つ目のスキルはアタック時にSB1で自身をパンプアップするスキル。
これはダメトリを超えつつ、1枚目のフォースをRに置けるので意外と重要なスキルです。
2つ目のスキルと組み合わせる事で連続攻撃を可能にします。

3ターン目に<星夜の強弓ウリクセス>を出し入れして手札を増やしたり、<破壊神獣ヴァナルガンド>でアタックした後にフェンリルのアタック中に<星河の女神プレイオネ>をコールしてダブルトリガーを狙い、<宇宙の神器CEOユグドラシル>にトリガーを集約したりとプレイの幅を広げてくれます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE