
【涼】デッキ解説 銀華竜炎【オラクルシンクタンク-スサノオ】(3)
プレイング
ゲームを遅くするか早くするかを調整します。ゲームを遅くするメリットは有効治トリガーの回数を増やして、ゲームを伸ばして相手のリソースをじわじわ削るので無理をした反動で急に負ける事がありません。
ゲームを早くすると治トリガーが不発する回数が多くなりますが、クリティカル12と<かっさーた>の火力で速攻を仕掛ける事が可能です。リソースを投げるので相手の上振れの際に自分が即死する可能性がありますが、相手が完全ガードを持っていないと相手が即死します。
これを使い分ける事で不利マッチングにも4:6ぐらいまで勝率を出します。
<エウリュアレー>+かっさーた
<スサノオ>(v)+かっさーた
<日輪アマテラス>+<アメノムラクモ>
理想盤面です。
この盤面を目指し、アマテラスからアタックして山札を操作しながらトリガーを絡ませて相手の手札を削ります。
トリガーの振り分け方はスサノオのスキルで捲った1枚目はVに、2枚捲れたらVとRに振り分けます。
マリガン
ライド用G1、G2、スサノオを残します。これらが揃っている時だけ<エウリュアレー>もキープします。
例1.
<覇天戦神スサノオ><邪眼の美姫 エウリュアレー>
<神剣 アメノムラクモ>
神剣 アメノムラクモ
<スフィア・メイガス>
エウリュアレーは残したい札ですがG2の方が優先度が高いので探しに行きます。
例2.
<プロミス・ドーター>プロミス・ドーター
<神剣 アメノムラクモ>
神剣 アメノムラクモ
<スフィア・メイガス>
少し特殊ですがアメノムラクモで2回G3を探しに行けるのでG2も2枚キープできます。
例3.
<覇天戦神スサノオ><邪眼の美姫エウリュアレー>
<プロミス・ドーター>
<テトラ・メイガス>
<バトルシスター かっさーた>
エウリュアレーが<日輪の女神アマテラス>や<ヴィクトリアス・ディアー>なら戻します。
簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。