【涼】デッキ紹介 銀華竜炎(2)【かげろう-ブレードマスター】 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】デッキ紹介 銀華竜炎(2)【かげろう.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】デッキ紹介 銀華竜炎(2)【かげろう-ブレードマスター】

posted

by

【涼】 デッキ紹介 銀華竜炎【かげろう-ブレードマスター】
こんにちは、涼です。
今回は銀華竜炎のカードをつかった【かげろう-ブレードマスター】について記述していきます。
デッキレシピ


デッキの解説
前回紹介した【かげろう】に引き続き、今回の紹介もまた【かげろう】です。

今弾のかげろうはVRが2種類存在し、Vスタンドを得意とする『オーバーロード』と退却に特化している『ブレードマスター』に方向性が分かれています。

低コストの全体焼きの強さは、既に【むらくも】の<侍大将HYU-GA>で証明されており、『銀の茨』がいなくなった現環境では、以前よりも強力なスキルです。

コストにCBもSBも必要としないので、オーダーカードである<知略の兵法 剛腕の章>を無理なく採用することができます。
ブランウェン>互換である<ラーヴァフロウ・ドラゴン>で手札に加えられる他、腐りやすい2枚目以降も<ドラゴニック・ブレードマスター "双焔">のコストに使うことで、ストレスなく潤滑にデッキを回す事が可能です。

退却効果が効かない<プロミス・ドーター>を要する【オラクルシンクタンク】には苦手ですが、『アルトマイル 』や『アーシャ』の様な盤面を維持するデッキには猛威を振るいます。
新規カードの解説
ドラゴニック・ブレードマスター"双焔"
メインV。
前回の<ドラゴニック・ブレードマスター>と比較すると、とんでもない強化をされた1枚。
テキストは2つで、
1つは、相手のリアガードがいない時に自身と、<幻焔・トークン>のパワーを10000上げるスキル。
これは、2つ目の全退却スキルを発動すれば条件を満たしますが、<プロミス・ドーター>や<スタンプ・ラッコ>がいると不発してしまうので注意が必要です。

2つ目のスキルは、トークン生成スキルに加えて全退却のスキル。
このスキルはCBやSBを必要としないので序盤から手札を全部盤面に投げて、相手が合わせて広げたり、点を止めてきたりするのを抑止します。
相手のグレード指定もないので先3で使えるのも強力で、自身の乗り直しを必要しない完結されているカードなので評価も高いです。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE