【シャーリー】マジェスティ解説 | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【シャーリー】マジェスティ解説 | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【シャーリー】マジェスティ解説

posted

by シャーリー

【シャーリー】マジェスティ解説
どうもシャーリーです。
今回は新しく発売した、スペシャルデッキセット「マジェスティロードブラスター」に収録されているカードを使用したデッキ紹介になります。

デッキレシピ
グレード3
4


2.上記構築の経緯
マジェ>完成後のカードパワーが圧倒的に高いので、マジェ以外の詰めのカード等のマジェ完成を妨げるような不純物は一切いれず、最速マジェ完成だけを意識した結果、上記のリストになりました。
3.各カードの説明
マジェ>を完成させるためのカードです。
マジェで詰めきる以外のプランが存在しない点、完成が遅れるだけでデッキパワーを著しく下げてしまう点を考慮し、最大枚数の採用です。

ナイトスクワイヤアレン
後手で相手の先2の複数の攻撃を返す用に採用しました。
R<マジェ>+<アレン>で攻撃→Vのマジェでアレンを吸って、次のターンにRマジェ裏にアレンという動きが、要求も出せてかなり強く、<マロン>にはできない動きだったので、アレンを優先して採用しました。
アレン自体はマジェ完成のためのパーツではありませんが、1ドロー効果をもっており、デッキのほとんどがマジェを完成させるためのパーツなので、問題ありません。

月桂の騎士シシルス
マジェ>本体をサーチできるかもしれないカードです。
マジェ完成後は、マジェを複数体盤面に置きたいので、マジェがハンドにかぶっても問題はありません。
また、手札コストも<スターコールトランペッター>と合わせることで、無駄がなくなります。
5kパンプ効果も非常に強力で、G2+<シシルス>で、マジェミラーに採用枚数が少ないG1の10k要求がとれ、ここにフォースを1枚置くことで、ヒールトリガーの要求も可能になります。
アレン>で23kを組むには、マジェを配置するしかありませんが、シシルスならばふんだんに採用されているG2と組み合わせることができるので、余った枠に採用しました。

4.最後に
僕はパーツを集めるデッキは、上振れ下振れの差が激しいイメージがあり、地区大会のような1敗も許されない大会では使用しないのですが、マジェはデッキがほぼマジェを完成させるためのパーツでできており、デッキパワーの維持もマジェ完成に必要ない不純物に頼らなくても、ものすごく高いので、気に入っています。 環境トップのデッキだと思うのでぜひ試してみてください。

簡単でしたが、今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE