【涼】The Next Stage デッキ解説 ロイヤルパラディン-アルトマイル (4) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The Next Stage デッキ解説 ロイヤ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The Next Stage デッキ解説 ロイヤルパラディン-アルトマイル (4)

posted

by

【涼】The Next Stage デッキ解説 ロイヤルパラディン-アルトマイル (4)
The Next Stage デッキ解説 ロイヤルパラディン-アルトマイル (3)の続きになります。

マリガン
グレード配分がめちゃくちゃなデッキなのでマリガンもちょっと変わってます。

必ず残すカード
飛天の聖騎士アルトマイル
反攻の騎士スレイマン
絶剣の騎士リヴァーロ
ライド用のG1

それ以外は戻します。
また、スレイマンか<シシルス>が手札にあり、且つ飛天がない場合<青天の騎士アルトマイル>も残します。

例1.
飛天の聖騎士アルトマイル
青天の騎士アルトマイル
絶剣の騎士リヴァーロ
スターライト・ヴァイオリニスト
ホープソング・エンジェル
飛天、リヴァーロ残し3チェン。
飛天が既に手札にあるので青天は戻してG1を優先して探します。

例2.
飛天の聖騎士アルトマイル
青天の騎士アルトマイル
月桂の騎士シシルス
月桂の騎士 シシルス
ヒーリング・ペガサス
飛天、シシルス1枚残し3チェン。G2を探します。

例3.
青天の騎士アルトマイル
反攻の騎士スレイマン
月桂の騎士シシルス
ヒーリング・ペガサス
ヒーリング・ペガサス
青天、スレイマン、シシルス残し3チェン。
飛天>を拾えるチャンスが2回あるので青天は残します。

例4.
青天の騎士アルトマイル
スターライト・ヴァイオリニスト
沈黙の騎士 ギャラティン
ヒーリング・ペガサス
ヒーリング・ペガサス
5チェン。<飛天>、<スレイマン>、<リヴァーロ>、G1と手札に欲しいカードが何もないので全部戻します。

改良案
今回の構築も納得してはいますが、より建設的な物を目指したいため今後試そうと思っている案をいくつか紹介したいと思います。

青天の騎士 アルトマイル をデッキから抜く
G3を<飛天の聖騎士 アルトマイル>だけにします。クリティカル増加なしでも十分強力な飛天のパンプアップ能力を早い段階で使うためにラグである<青天>を抜き、よりG2を増やします。

しふとがるの採用
各カードの解説で<雄剣の騎士 ルーシャス>のところで触れた<しふとがる>です。
後手の際に<クイックシールド>を捨てる事で1枚追加で引くことができます。
また、手札にダブついているしふとがるやトリガーを切れるのもデッキの安定感を高めます。G3を<飛天>だけにするならこちらに変更するのもアリです。

エスペランスアロー・ドラゴンと壮挙の騎士 デグヌーズの採用
4月からのスペシャルファイトパックに収録されるはずだったこの2種類のユニット。
飛天の聖騎士>の弱点を上手く保管してあり、真っ先に採用したかったのですが、大会が暫く開催されなくなってしまったので配布されるまで暫くかかりそうです。

配布されたら<青天の騎士 アルトマイル>の枠に1枚ずつ入れてみたいと思います。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE