【涼】神羅創星 デッキ紹介(1) エンジェルフェザー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】神羅創星 デッキ紹介(1) エンジェ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】神羅創星 デッキ紹介(1) エンジェルフェザー

posted

by

【涼】神羅創星 デッキ紹介(1) エンジェルフェザー
こんにちは、涼です。
今回は神羅創星のカードを使った【エンジェルフェザー 】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
今弾の【エンジェルフェザー】は自分ではなく、相手のユニットをダメージゾーンに置く事でトリガーとしているユニットが多く、<星辰の癒し手エルゴディエル>をはじめとした除去がテーマになっています。

しかしながらこの除去、相手のユニットをダメージゾーンに表で置いているのでリソースを削っているようで削っていません。

例えば相手のユニット2枚をエルゴディエルでダメージに置いても、その表になった2枚を使って2枚分のリソースを確保されたら、何も変わりません。

今のアクセル環境は<銀の茨の獣使いドリアーヌ>や<掃討竜スイーパーアクロカント>がいるので対象を取る除去そのものが向かい風になっており、エルゴディエルを軸に構築するのは現段階ではかなり難しいです。

今回は既存の<ザラキエル>を軸にした構築が強化されたのでそちらのレシピの公開になります。

新規カードの解説
ハイジーニスト・エンジェル
個人的に可能性を感じている1枚。
パワー7000ですが永続的にダメージ枚数分パワーが上がるのでライドしなければ気にならないパワーです。
永続パンプなのでプロテクトIIとも相性が良く、高いインターセプトの数字とパワーを兼ね備えることができます。
ダメージ5枚なら単騎32000と高い数字で攻撃できます。
エンジェルフェザーには<天罰の守護天使ラグエル>がいるので少ない枚数でも使い回すことが出来るのは利点でしょう。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE