【涼】The Raging Tactics デッキ紹介(2) スパイクブラザーズ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The Raging Tactics デッキ紹介(2).. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The Raging Tactics デッキ紹介(2) スパイクブラザーズ

posted

by

【涼】The Raging Tactics デッキ紹介(2) スパイクブラザーズ
こんにちは、涼です。
今回はThe Raging Tacticsのカードを使った【スパイクブラザーズ 】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
スパイクブラザーズの解説です。
現環境は【銀の茨】【たちかぜ】【むらくも】の圧倒的アクセル環境です。
そこに風穴を開けることが出来るのがこのスパイクブラザーズです。

【銀の茨】対面以外に有利をとりつつ、先行を取ることが出来ればほとんどのデッキに理不尽を押し付けることが可能です。

アクセルが流行っている今の環境はプロテクトが極端に少ない環境なので基本的に不利対面に当たることが少なく今の環境に合致しています。

スパイクブラザーズの得意としていた序盤からの高打点と、<将軍ザイフリート>と<デッドヒート・ブルスパイク>の使い分け、<フォースⅡ>の恩恵による圧力と焼きはガード値の薄いデッキにとても刺さります。
対面が完全ガードを持っていない試合は先攻3ターン目に勝ってしまうこともしばしば。

将軍ザイフリートでリアガードにアタックすることが多いのでリアガードを全てソウルに置くことができる【銀の茨】には不利ですが、【たちかぜ】の登場で【銀の茨】の母数が減りつつあるので現環境オススメのデッキと言えます。

新規カードの解説
デッドヒート・ブルスパイク
メインV兼サブV
将軍ザイフリート>との使い分けが出来るのがこのカードの強いところ。
序盤に4点まで入れてしまえば<フォースⅡ>を取って相手のリソースを削りますし、2、3点ならザイフリートでフォースIIを取ってコントロールするプランにもシフトできます。

また下の効果はノーコストで簡単に2アド取れるのが偉いです。

バッドエンド・ドラッガー>や<ディレインジ・サディアス>でも焼きが出来るので広範囲で相手のリソースに触ることができます。

序盤に点を通されたら<ブルスパイク>、ガードされたらザイフリートで相手のリソースをコントロールして勝ちに行きます。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE