【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(3) ダークイレギュラーズ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(3) ダークイ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(3) ダークイレギュラーズ

posted

by

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(3) ダークイレギュラーズ
こんにちは、涼です。
今回は幻馬再臨のカードを使った【ダークイレギュラーズ】について記述していきます。

デッキレシピ

デッキの解説
ダークイレギュラーズの解説です。
既存のダークイレギュラーズは<ノーライフキング デスアンカー>や<五大元素の支配者>といったソウルを13枚貯めることを重点に置いていましたが今弾のダークイレギュラーズはソウルの質に重点を置いています。

とくに注目すべきカードは<ヴァリアンツ・ハードレッグ>です。
ソウルに同名のカードが3枚以上あるカードが3種類以上あることで<スピニング・ヴァリアント>と同じガード制限をノーコストで使うことができます。

深魔幻皇ブルブファス>で山札を圧縮しつつハードレッグをサーチして相手のリソースを大幅に削る動きは極めて強力です。

今回はこのヴァリアンツ・ハードレッグを中心にカードの採択を行なっていきました。

ソウルに同じ種類のカードを入れるのに特化する必要があるのでドロップゾーンとダメージゾーンを触ることができる<ヴァリアンツ・キラーテイル>をはじめ、上から引いた好きなカードをソウルに入れながらリソースを増やす<ナンバー・オブ・テラー>、ダメージゾーンを触りつつソウルのハードレッグを回収できる<ヴァリアンツ・ドラグフォーム>など新弾のカードが必然的に必須枠になりました。

今回のデッキは<誘惑のサキュバス>と完全ガード以外全て新弾なので比較的組みやすいデッキだと思います。

新規カードの解説
深魔幻皇ブルブファス
ダクイレが喉から手が出るほど欲しかった起動効果でリソースを取れるカード。
山札からのサーチとソウルチャージを一度に行います。
山札から非トリガーを最大3枚圧縮できるのでトリガー率を上げることができ、<ヴァリアンツ・ハードレッグ>のターンでのトリガーに期待できます。

最も相性の良い<ヴェアティーゲル・イェーガー>をソウルに入れることで低コストで大幅な手札増強をすることも可能。

下の効果は焼き効果。
G3をソウルに2枚必要としますが<エンブレム・マスター>1枚から条件を達成できるので早いタイミングから使うことができます。
毎ターン火力を上げながらクリティカルを増やすのでダメージをコントロールしやすいのとハードレッグまでゲームを伸ばし、ヴェアティーゲルの条件を満たします。

リアガードにアタックしても退却できるのでダメージレースとリソースを同時にコントロールする事で苦手とするゲームスピードを落とすこともできる優秀な効果です。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE