【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(1) シャドウパラディン-モルドレッド | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(1) シャドウ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(1) シャドウパラディン-モルドレッド

posted

by

【涼】幻馬再臨 デッキ紹介(1) シャドウパラディン-モルドレッド
こんにちは、涼です。
今回は幻馬再臨のカードを使った【シャドウパラディン-モルドレッド】について記述していきます。

デッキレシピ
グレード3
4


デッキの解説
シャドウパラディンのモルドレッド軸の解説です。
既存のシャドウパラディンは焼き効果とクリティカルの圧力でリソースとダメージをコントロールしながら戦うデッキでした。

しかし<幽幻の撃退者モルドレッド・ファントム>には、<ガスト・ブラスター ・ドラゴン>や<ファントム・ブラスター・ドラゴン>とは違い焼きテキストがついていません。

フォースを重ねて<ブラスター・ダーク>をスタンドさせるテキストはコントロールとは真逆の速攻向けのテキストになっており、モルドレッドを軸にしたシャドウパラディンは序盤からアタックして行き4ターン目での勝利を目指します。

シャドウパラディンは元々の基盤が強いデッキなので構築の根幹は変わらず、<髑髏の魔女 ネヴァン>や<漆黒の乙女 マーハ>が中心になって序盤のリソースを補助します。

新規カードの解説
無常の撃退者 マスカレード
ブースト時3000パンプが偉大で常にV裏に置いておきたいカードです。横の打点で押し勝つデッキなのでVの打点を一回り大きく出来るこのカードは非常に優秀です。

また、<ブラスター・ダーク>にチェンジできる能力は<モルドレッド>を軸にしたこのデッキには必要不可欠なテキストです。
登場したダークは5000パンプ入るので要求値が1段階上がりつつモルドレッドのスキルでフォースを獲得します。
キルターンが早いこのデッキではダークを上書きしてこのカードを使い1ターンで複数枚のフォースを獲得することもあります。

単純に後列から前列に変われる点もアタッカー不足を解消しており隙がありません。
非常に優秀なカードで4枚確定枠です。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE