【涼】救世の光 破滅の理 デッキ紹介(3)ノヴァグラップラー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】救世の光 破滅の理 デッキ紹介(3).. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】救世の光 破滅の理 デッキ紹介(3)ノヴァグラップラー

posted

by

【涼】救世の光 破滅の理 デッキ紹介(3)ノヴァグラップラー
こんにちは、涼です。
今回は救世の光 破滅の理のカードを使った【ノヴァグラップラー】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:ノヴァグラップラー
プレイヤー:涼


デッキの解説
ノヴァグラップラーの解説です。
結成!チームQ4以来のノヴァグラップラーの強化なので実に11ヶ月ぶりの追加になります。
今弾ではノヴァグラップラーが喉から手が出るほど欲しかったリソースを稼ぐことができるカードや後手のG2ターンに殴り返すことができるカードが登場しました。

今弾のカードは全体的にVBT01のカードに比べてカードパワーが高くなっており、既存のカードは殆ど使わない形になりました。

リソースも稼ぐことができるようになったので序盤から<叫んで踊れる実況 シャウト>を投げつけて手札を増やしつつ盤面にユニットを配置して殴ります。
先行なら<リフィリングライザー>や<キング・オブ・ソード>でダメトリケアしつつ点を詰めてG3ターンを迎えるのが理想です。

G3にライドしてからは<獣神 アズール・ドラゴン>→<インサイズライザー>への乗り直し。 もしくはインサイズライザー→インサイズライザーの乗り直しがとても強力で、CB1で<ジェノサイド・ジャック>やリフィリング、キングでパワーを増幅したアクセルサークルのユニットを複数スタンドして詰め切ります。
新規カード解説
獣神 アズール・ドラゴン
メインV。
効果は2つ。
1つ目はV登場時のcip効果で1アドとりつつ相手にアタックする効果。
V登場に1枚引けるだけでアクセルには有難い効果ですがこちらの効果はオマケのようなものでメインフェイズのアタック付与効果がメイン効果になります。

とくにアクセルサークルに<獣神 ブラックトータス>をコールした時のシナジーは大きく、<アズール>効果でトータスでアタック→トータススキルでスタンドしてアタック→<ヴァーミリオン・バード>でトータスをスタンドすることでアクセルサークルのトータスで連パンすることが可能です。

相手が5点の場合はさらに2回攻撃回数が増えます。この動きのリターンがあまりにも大きいので序盤に札を投げつけるプレイが可能であり、加えて<叫んで踊れる実況 シャウト>と<ドグー・メカニック>が拍車をかけます。

もう一つの効果は自身アタック時にCB1でリアスタンド。
インパクトは少ないですが無難な効果です。
ジェノサイド・ジャック>や<キング・オブ・ソード>、<リフィリングライザー>でパワーを上げたユニットをスタンドすることが理想です。

インサイズライザー>に乗り直した後に使えるCBを温存する必要があるのでこのテキストを使うかは状況を見て使うことになります。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE