【涼】Primary Melody デッキ紹介(2)ハイランダー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】Primary Melody デッキ紹介(2)ハイ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】Primary Melody デッキ紹介(2)ハイランダー

posted

by

【涼】Primary Melody デッキ紹介(2)ハイランダー
こんにちは、涼です。
今回はPrimary Melodyのカードを使った【ハイランダー - バミューダ】について記述していきます。

デッキレシピ


デッキの解説
ハイランダー軸のバミューダ△の解説です。
ハイランダーというのは同名のカードを1枚ずつしか投入しないデッキのことを指します。(ここではトリガー以外のカードが全て別名のデッキをハイランダー構築ということにします)

アトランティアの歌姫 イリーナ
類稀なる才覚 ラウラ
ハートを独り占め アネシュカ
この3種類はそれぞれトリガー以外のユニットが別々の名前のカードの時に発動するスキルを持っているためこれらのカードを使うのであれば必然的にハイランダー構築にする必要があります。

甘美なる愛 リーゼロッテ>やハートを独り占め アネシュカなどのパワーカードだけを2枚採用したい気持ちもありますが、G4の3種類の効果で2枚捲れて効果が不発になってしまったら元も子もないのでノーマルユニットは全て1枚採用でデッキを組むことが強いられています。

アトランティアの歌姫 イリーナ、類い稀なる才覚 ラウラ、ハートを独り占め アネシュカの3種類のG4は相手のダメージが詰まっていれば詰まっているほど強いので初手にある時は攻撃していくプランをとってダメージを詰めていきます。

採用カードの基準は単体で腐り辛いカードをなるべく選びました。
カードの種類がまだ少ないのでG3がカラフル・パストラーレに染まってしまうのは致し片ないです。

ハイランダーは好きなカードを無理なく1枚ずつ採用できるのでお気に入りのカードがあればどんどん採用してみましょう。

新規カード解説
ハートを独り占め アネシュカ
イマジナリーギフトを3種類獲得するインパクト大テキストです。
ハイランダー構築にする理由の1つと言えます。

アクセルサークルの上にフォースを重ねることも可能ですし、自身にフォースを2つ重ねてアクセル単独というのもできます。
青碧の起爆剤 サリヤ>を引いている時はこの配置は特におススメです。

アトランティアの歌姫 イリーナ>と<類稀なる才覚 ラウラ>を抜いて<アネシュカ>だけを2枚採用するというのもありですね。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE