【涼】最凶!根絶者 デッキ紹介(5)ペイルムーン | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】最凶!根絶者 デッキ紹介(5)ペイル.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】最凶!根絶者 デッキ紹介(5)ペイルムーン

posted

by

【涼】最凶!根絶者 デッキ紹介(5)ペイルムーン
こんにちは、涼です。
今回は最凶!根絶者のカードを使った【ペイルムーン】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:ペイルムーン
プレイヤー:涼


デッキの解説
ペイルムーンの解説です。
最凶!根絶者では新たにG3のVR<祝砲竜 エンド・オブ・ステージ>が登場しました。
初めはエンド・オブ・ステージを主軸に組んでみようかと思ったのですがコストや手間に対して17000のVスタンドは中々渋く、デッキにするのが難しい印象を受けました。
今弾のペイルムーンは<夜空の舞姫>や<ミス・ディレクション>など優秀なシステムカードが登場したことで既存の<ゴールデン・ビーストテイマー>を軸にしたデッキが大幅に強化されたと感じたので今回はこちらを軸にしたデッキの紹介になります。

新弾で真っ先に目を引いたのはミス・ディレクションでした。
CB使い、手札は増えませんが後列を開けつつ手札を整えることができます。
序盤から手札を整えることができるのでゴールデン・ビーストテイマーにライドできる確率が上がります。<ブラッシー・バニー>と合わせると手札を3枚交換しつつブラッシーをソウルに置くことができます。
コンポパーツが多いペイルムーンで手札交換が登場したのは大きな追加でした。

また、<パープル・トラピージスト>と組み合わせるとコストでソウルに置かれたパープルのスキルでソウルから1体コールされるので手札を交換しつつリソースを稼ぐことができます。

ブラッシーは捨ててしまいますがミス・ディレクションはソウルにいれるのでゴールデン・ビーストテイマーでコールするユニットを待機させることが可能です。
手札とソウルを整えてゴールデン・ビーストテイマーのターンに備えて一気に連パンに繋げます。
新規カード解説
夜空の舞姫
待望のペイルムーン1アドカード。
cipでソウルから一体コールします。
コストにSBがかかってしまいますが2ターン目ならFVをコストにライドに使用したG1がコールできます。
VでもRでも使えるのがいいですね。

ソウルから登場した場合3000上がるので<ゴールデン・ビーストテイマー>の3000パンプと合わせるとフォース相手にも単騎で届き、先行なら単騎でも10000要求にもなります。

実に無難と言ったカードですが、そもそもペイルムーンにはその無難なカードがなかったので良い追加だったと思います。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE