【涼】相剋のPSYクオリア デッキ紹介(2) ロイヤルパラディン | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】相剋のPSYクオリア デッキ紹介(2) .. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】相剋のPSYクオリア デッキ紹介(2) ロイヤルパラディン

posted

by

【涼】相剋のPSYクオリア デッキ紹介(2) ロイヤルパラディン
こんにちは、涼です。
今回は相剋のPSYクオリアのカードを使った【ロイヤルパラディン】について記述していきます。

デッキレシピ
デッキ名:ロイヤルパラディン
プレイヤー:涼
グレード4
1


デッキの解説
ロイヤルパラディンの解説です。
こちらもかげろうに引き続き既存のデッキをアップデートにした物になります。
今弾の追加の目玉はなんといってもG4の<エクスカルペイト・ザ・ブラスター>でしょう。
実質的にVスタンドと全体アタックで<ソウルセイバー ・ドラゴン>とは別のアプローチで相手を詰めることができるようになりました。
また、今弾に合わせてリリースされたPRカードの<希望の剣 リシャール>も序盤からの強さに拍車をかけています。
元々安定感に定評があったロイヤルパラディンでしたがリシャールの追加で<ぽーんがる>や<ナイトスクワイヤ アレン>が格段に使いやすくなり、より一層安定感が上がりました。

新規カード解説
エクスカルペイト・ザ・ブラスター
ロイヤルパラディンのG4。
登場ターン、全てのユニットにアタックする効果と<クロノドラゴン・ネクステージ>に近いVスタンド能力があり、リソースにシビアなスタンダードの環境では爆発力のある1枚であると共に、ターンプレイヤーが敗北するテキストがついているとても珍しいカードです。

今回は複数積まないで強いタイミングで使うための1枚として採用しました。
元々ライドする順番で3→4→2→3→4の順番になり2回目にライドするのには1枚目のテキストを使用した2ターン後になる為2枚目を使用することが難しくゲーム中に手札でかさばると腐ってしまうことも多いので専用構築でも採用枚数が難しいカードだと感じました。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE