サクラサクミライコイユメ | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

サクラサクミライコイユメ | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

サクラサクミライコイユメ

posted

by 或椿

180327 ichi waku.jpg
サクラサクミライコイユメ

このブログを書いてるときにたまたま小田原城近くで立ち止まり満開の桜の下だったということもあり取材をされてしましまして
「何やら真剣な顔でスマホを触ってましたが何をされてたんですか?」
と聞かれて思わず
「遊ゆ・・・あまりにも綺麗な桜でしたので見とれてしまいそのことをブログに書いてるところでした」

頑張った俺相当頑張ったよ

こんにちは或椿です。
さてさてそれでは最近の大戦関連の近況をお伝えしていきます

『覇業への道 英傑再臨』決勝大会 終了
undoukai_trophy_gold.png

全国大会お疲れ様でしたー

結果はニ回戦敗退と頂上リーグ本戦に続いてまたニ回戦・・・なんとかこの壁を乗り越えたいです

それはそうと大会前日、出場君主全員で渋谷でプレイしてたときにもんぎゃは団君主、風龍君主といった普段見れない人のプレイやデッキが見れたり、途中話もさせて頂いて色々自分の思ってたのと違うことばかりで新しい発見があり、ブログで書けることがあれば是非皆さんにも伝えたいことばかりでした。

大会中では天パーな河童君主、舞姫君主が隣同士でお二人が観戦中にとてもタメになることをとてもわかりやすく解説してくれてありがたかった!特にあしゅら君主対夏侯橋君主の試合で舞姫君主が<R王美人>入りの『漢鳴の大号令』デッキをかなり前から触られていたのでそちら目線からの説明と、天パーな河童君主が騎馬単デッキの視点から説明してくれて、これお金払った方がいいんじゃないの?って思うぐらいにレベルの高い解説で、思わず聴き入ってしまってましたねー後日機会があればそのこともどこかで書きたい。

お二人とも本当にありがとうございました。

Ver1.15A~Ver1.15C総括

他にも大会についてお知らせしたいことがありますが今回は総括がメインなので軽く感想的なのを

Ver1.15A~Ver1.15Bはエリア決勝大会の期間中ということもあり新カードが龍玉とスタンプキャンペーンのみだったので、環境に影響を与えたのが<桃園劉備>ぐらいで割と落ちついていたのではないかと思います。個人的に<桃園劉備>のおかげか<R関羽>をあまり見なくなりましたねー、まぁ計略がお互い士気7で武力上昇値は『桃園の誓い』の方が高いので、計略を撃ちあったら<R関羽>が勝てないからしょうがない。

あとは<復刻曹操お前だよお前

皆の者、力を見せよ!

SR馬超>の将器【兵力上昇】将器副効果【速度上昇】×3が稼働当初から強いと皆知っていたように、スペックの高い武将が将器【兵力上昇】持ってたらそら強い。でその<SR馬超>の例があるから<SR朱儁>は将器【兵力上昇】がないんだよなーと思ったらよりにもよって号令持ちの<SR曹操>に持たせてしまった(せめて計略が覇者の求心じゃなければなー)

こいつ>と将器【攻撃力上昇】将器副効果【兵力上昇】×3の<SRホウ徳>による白兵力が強すぎて太刀打ち出来ないのよ。しかも<復刻曹操>は知力が10とダメ計妨害が効きづらい武将なのも一役買っていますね。これからも全ての羨望を集めてくれそうなカードですね(ニッコリ)

それと排出で出てくる<SR曹操>を対戦画面からあまり見なくなりましたけど、どう考えても復刻の将器【兵力上昇】の方が強いから仕方ないね。(将器副効果が揃ってるのをお手軽にGETできますし)

そして今バージョン最後に遅れてやってきた『歩兵盛り張角』デッキ

いつだって武力isパワー

最初みたとき何この弱そうなデッキ?ってなった方も多いと思います。もちろん自分もそうでしたが、戦ってみたら元々の武力が高いのにそこに更に武力を上げる法具【衝軍の法】を使ってお城をぶん殴ってくるとか鬼か!!

因みにデッキが作られた経緯を聞いたところ最初はこのデッキの<UC張燕>の所が<C波才>と<UC張梁>のデッキとマッチした事があって自分もやりたくなってカードを探してみたら<C波才>と<UC張梁>の2枚を持ってなかったので、仕方なく<UC張燕>を置いたらあれ?強くない?ってなったそうですw

うーんまさかそんなことで流行るとはおもわなかったでしょうね

次バージョンも下方が入りそうなカードがないので、新カードを使った作りたてのデッキを力でねじ伏せてきそうで恐ろしいことです。


さてさて振返りはこのくらいにしておいて・・・
私は君主から勇者になるためドラクエ11を購入したので新バージョンの情報お待ちしております。
それでは皆さん楽しみに新バージョンをお待ちしましょう!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE