三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【21/12/28 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
魏社全体会議デッキ

SR3荀イク>の計略『魏社全体会議』の最大の強みは自身の位置に範囲内の味方を瞬間移動させることができること。この効果により移動速度の遅い槍兵のライン上げを短縮できたり、敵の主要計略の前で使うことにより、いきなり<C李典>の計略『反計』の範囲内に敵を捉えることができるので用途は多岐に渡る。
デメリットとして一時的に範囲内の部隊が全て重なった状態になってしまうため妨害やダメージ計略にまとめて入ってしまう恐れがある。計略を使用する際は気を付けよう。

呉デッキ
討神の万矢デッキ

エラッタされた<SR2呂蒙>の計略『討神の万矢』は必要士気が6から7になった代わりに、初期から武力上昇値が+5、さらに走射時間が伸びるようになった。さらに2回目では射程距離、3回目では剛弓が加わるようになる。
走射を活かして敵部隊と距離を取りながら戦い、戦場を広く使っていこう。

蜀デッキ
竜の刻印デッキ

R4諸葛亮>の計略『竜の刻印』のデッキ。上方修正によって計略の効果時間が伸び、かつ前バージョンの流行デッキが下方されたことにより一気に台頭した。
開幕から総武力32のスペックを押し付けガンガン攻城をもぎとり、相手によってはそのまま法具【増援の法】で『竜の刻印』まで繋いでしまおう。

漢デッキ
勇往邁進デッキ
1228deckkan.pngSR3皇甫嵩 SR夏侯惇 C蔡エン UC宋皇后 UC何皇后

序盤は<SR3皇甫嵩>と<SR3夏侯惇 >の武力9コンビで白兵を押しながら1コストでサポートを行い、<UC宋皇后>の計略『征戦の鳴助』で漢鳴を溜めていく。
漢鳴2からは<C蔡エン>の計略『漢鳴の身代わり』で『勇往邁進』を狙う場合は<SR3皇甫嵩>、『左翼の激昂』でリードを守り切る場合は<SR3夏侯惇 >を復活させ、漢鳴3の計略に繋いでいこう。

晋デッキ
新世創生デッキ

R傅嘏>の計略『加醒の速攻』は覚醒を溜める計略だが、効果時間が15cあり、移動速度と武力が上がるため、敵にちょっかいをかけ計略を打たせて帰ったり、カウンターで使用して一気に敵城を攻め込む際に役に立つ号令だ。
敵陣では<SR鍾会>の計略『新世創生』+<SR3司馬師>の計略『革命の代償』のコンボが強力。
2つの計略を重ねられるタイミングでは、兵力回復が『革命の代償』に任せ、『新世創生』は乱戦速度が上がる蒼略を使って敵のローテを破壊しよう。

群雄デッキ
無双気炎撃デッキ

『無双気炎撃』は上方修正によって威力が上がり、武力1が確定で落とせるようになったため、対舞い計略などではダメージ計略としても使うことができるようになった。
特にステルス効果を持つため天敵であった<SR3司馬昭>や<SR徐庶>が下方修正されたことが追い風となって、使用されるようになった面も大きいだろう。
気を付けるべきは範囲に味方部隊を入れないと<SR4呂姫>の武力が上がらないこと。敵部隊を入れることに意識しすぎて味方が入っていないと号令に武力負けしてしまうため、味方の1コストをむやみに端攻城に向かわせないようにしよう。

多色デッキ
大義の連戦デッキ

過去流行していた時代より計略性能は落ち着いてはいるものの、『大義の連戦』は未だに強力な計略だ。特に相性が良いのは<R2金郷公主>の計略『婦警の追跡』。<SR4王異>が突撃できるように敵の槍をつぶしたり、<SR4王異>と合わせて2か所を守りながら副将器「攻城」×3をつけた1コストを端攻城させることにより、相手に万全な攻めをさせないようにすることができる。
7枚デッキの枚数を活かして戦場を広く使い、<SR4王異>で相手を翻弄しよう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 yuyuTaisen

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE