三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70A】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70A】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70A】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70A】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【21/11/08 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
驍将の護りデッキ

魏に新カードを2枚採用したケニアデッキ。<R2張遼>の計略『驍将の護り』は消耗戦に非常に強く、各武将の武力が高いケニアデッキとの相性が良い。<SR2関羽>と<SR典韋>の計略は両者とも戦場にいる敵の部隊数が、撤退していない味方よりも多いほど武力の上がる計略。5枚デッキ相手なら問答無用で追加効果が発動するため、相手が部隊を整えて攻めてきた場合はこちらの計略で対抗すると良いだろう。
しかし今現在流行中の<SR徐庶>や<SR3司馬昭>といった敵の計略対象にならなくなる計略に対しては打てる計略が1つしかなくなってしまうため苦しい戦いになってしまうだろう。

呉デッキ
白衣渡江デッキ

SR3呂蒙>の計略『白衣渡江』は味方部隊が隠密状態の間武力徐々に上がる号令。武力上昇間隔が短いため戦場中央付近で計略を使い攻城ラインまで上がるだけで+6~+7の上昇値が出る。
マウントする<SR1周姫>を隠密状態をでキープしながら突撃の威力を上げ、そのまま『美周姫の号令』で敵城を攻め立てよう。
しかし敵部隊が目の前に入る状態で『白衣渡江』を使用してしまうと、隠密状態をキープできず武力が上がらないため気を付けよう。

蜀デッキ
侠者の陣法デッキ

デッキの知力の低さを<SR徐庶>の計略『侠者の陣法』で補ったデッキ。素武力の高さを活かしてラインを上げ、『侠者の陣法』で兵力を回復させ押し込むシンプルながら強力な戦い方が主となる。
『侠者の陣法』は4部隊で使うと兵力が5割回復するため、将器【攻城術】との相性が抜群。相手によっては<SR徐庶>の将器【突撃術】を覚醒させず、残りの3部隊全て【攻城術】を覚醒させてもよいだろう。

漢デッキ
袁王の大進軍デッキ

R袁紹>の計略『袁王の大進軍』と<SR3甄氏>の計略『霊蛇の道標』で戦うデッキ。
『霊蛇の道標』は自陣からラインを上げる際は移動速度上昇を使い、白兵戦で敵陣までラインが上がった際は『袁王の大進軍』の後に押し込める回復号令として使い分けて戦おう。

晋デッキ
醒極の大号令デッキ

SR3司馬昭>の計略『醒極の大号令』は通常時は士気9の計略だが、<R2夏侯氏>の計略『醒極への招き』で覚醒突破させ、ゲージを4本分溜めて醒極状態にすることにより士気4で使用することができるようになる。
士気4の号令としては武力+7に兵力回復にステルスと史上最強の性能を誇るため、そこまでは<SR2司馬懿>の計略『狼主の大号令』や<R王元姫>の計略『主人公印刷』で覚醒を溜めながら、相手の攻めを凌ごう。

醒極の大号令デッキ

SR3司馬昭>の計略『醒極の大号令』までに繋ぐ覚醒溜めを<C裴秀>の計略『制図六体』で行う形。
『制図六体』は陣形を設置し、その中に部隊数がいるほど覚醒が溜まる計略のため、陣形の外に部隊が出ないように気を付けなければいけない。また武力上昇値も+2と高くないため、相手が陣形ごと飲み込んで潰そうとしてきた場合は、陣形の中にいる部隊に<R1壱与>の計略『加醒の昇華』をかけることによって、計略効果を消した際の武力上昇+6に加えさらに陣形の武力上昇+2も乗るため、武力+8の強化計略として使うことができることも覚えておこう。

群雄デッキ
極彩の萌芽デッキ

SR4貂蝉>の計略『極彩の萌芽』を使用したデッキ。特技【刻印】を持った部隊を2部隊撤退させて『極彩の萌芽』を使用するのが主な立ち回りとなるため、号令を使用する際は撤退させる部隊と号令をかける部隊の兵力を均等に削られないようにしたい。
特に<UC3張梁>や<UC金環三結>は投げ捨てようにも武力が高く、低武力をぶつけられて撤退することができない。といったことになりやすいため気を付けよう。

多色デッキ
七転八起デッキ

計略『七転八起』を使用した状態の<UC孟獲>を繰り返し撤退させ、武力を上げることによって戦場を制圧するデッキ。
計略『七転八起』は永続なため、士気がたまり次第使用し、その後は<UC陳姫>の計略『才媛の旋律』を<UC孟獲>にかけることによって、撤退しても即復活する<UC孟獲>を相手部隊にぶつけ続け相手を疲弊させていこう。
UC陳姫>を無視して攻めてくる相手には<SR1魏延>の計略『唯我独尊』で<UC孟獲>を強制的に撤退させ武力を上げるといった荒業もできる。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 yuyuTaisen

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE