三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.10E】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.10E】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.10E】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.10E】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【21/1/8 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄
を更新




魏デッキ
滅私の号令デッキ

上方修正を受けた<UC司馬孚>の計略『滅私の号令』は自身の武力が1下がるものの、周りの武力を+7する号令。礎計略と違い自身が撤退するわけではないため、征圧力3を活かして内乱をつけたり、敵の端攻めの部隊を弓攻撃で処理することができる。
また今回は単色で組んだデッキを挙げているが、『滅私の号令』は勢力限定がないため、他勢力の武将と組み合わせることが可能である。デッキ構築の幅が広いのも魅力だ。

呉デッキ
才気煥発デッキ

R2陸遜>の計略『才気煥発』で攻城を狙っていくデッキ。前バージョンからメイン計略である<R2陸遜>に下方修正が入っていないため、変わらず使用できる。
攻城力が上がる号令+<UC2黄蓋>&<R3太史慈>の特技「攻城」の圧は凄まじく、瞬く間にで敵城を破壊することができる。
しかしながら効果時間は号令としては長くはなく、また足並みが揃っていないと効果が落ちてしまうので、守りでは<UC2黄蓋>は計略『偽降の老将』を駆使して立ち回る必要があるだろう。

蜀デッキ
もてなしの時間+桃園の誓いデッキ

新しく追加された華装武将カード<SR4趙雲>を採用した桃園の誓いデッキ。<SR4趙雲>の計略『もてなしの時間』は浄化の計+味方の移動速度上昇+兵力が徐々に回復するという補助に特化した計略。
ぶつかり合いが得意だが効果時間が短く、妨害計略に耐性のない『桃園の誓い』の弱点を補える、非常に相性の良い武将となっている。

練兵の号令デッキ

上方修正され、再び環境に返り咲いた『練兵の号令』に『決死の大号令』を加えたデッキ。
基本は<R王貴人>の計略『忠義の援軍』で最大兵力を上げ、<R劉禅>の計略『練兵の号令』を使用していく立ち回りとなる。
漢軍等の終盤に計略を重ねてくる相手には<R1孟獲>の計略『決死の大号令』から『練兵の号令』のコンボで正面からねじ伏せることも可能だ。

漢デッキ
栄光の大号令デッキ

効果時間が短くされたものの、まだまだ流行を見せている栄光の大号令デッキ。
SR1袁紹>の計略『栄光の大号令』だけに頼るというより、<R淳于ケイ>の計略『烏巣の死線』の蒼略に<R3顔良>の計略『二枚看板・天』重ね強引に攻城を狙ったり、白兵で兵力を減らした相手に<C荀諶>の計略『称誉の落雷』を使用したり、と4枚の武将それぞれの計略を柔軟に使用していくことが重要になる。

勇往邁進デッキ

時代が到来した勇往邁進デッキ。
SR馬倫>の計略『賢婦の称誉』で蓄えた士気を、<SR2唐姫>と<SR3皇甫嵩>に使用して、一気に攻城を狙っていこう。
また中盤の守りの際には、<R2伏寿>の計略『高得点競争』に<R雲英>の計略『漢鳴の質実』を重ね、武力14の<R2伏寿>を生み出し凌ごう。

晋デッキ
盤石なる秩序デッキ

SR卑弥呼>の計略『日御子の神託』は下方されてしまったが、まだまだ覚醒を溜める計略としては優秀である。
覚醒2からは、<SR司馬昭>の計略『盤石なる秩序』と<R文鴦>の計略『乾坤一擲』で立ち回ろう。特に<SR3皇甫嵩>等の大幅に武力が上がり号令で対処できない武将に対しては、『乾坤一擲』の蒼略が非常に効果的だ。

群雄デッキ
鳥丸流弓技デッキ

SR鄭>が前バージョンのエラッタで知力が4になり、今回のバージョンで計略『野襲の剛槍』の槍撃の威力が上がったことにより復権した鳥丸流弓技デッキ。
騎兵の枠に採用してある<R呂姫>の計略『烈火の罠』で敵部隊の兵力を削り、『野襲の剛槍』で倒すといった立ち回りもできる。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE