【新Blogger参戦!!】FreCh君主 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【新Blogger参戦!!】FreCh君主 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【新Blogger参戦!!】FreCh君主

posted

by FreCh

blogger参戦.jpg
【新Blogger参戦!!】FreCh君主

こんにちは!遊々亭@三国志大戦担当です!
今回は、新しい三国志大戦攻略BlogのBloggerをご紹介したいと思います!


はじめに

皆様はじめまして、FreChと書きましてふれしゅと申します!

この度、遊々亭さんでBlogを書かせていただくこととなり、三国志大戦の攻略情報や自分の対戦動画などを発信していきたいと思います。
初めてのことですが精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!
かつて戦国大戦ではぁむあっと☆という君主名で揃目の采配を使っていましたのでそちらでご存じの方は三国志大戦でもお世話になります!

200624蘆品.jpg

Twitterアカウント
@FreDiaoChan

活動地域

所沢、立川、浦和、新宿etc...フットワークは軽い方だと思います^^

https://2.bp.blogspot.com/-g23PxTj7GVU/VUnptmQhszI/AAAAAAAAtd0/8MrJtO3GJ40/s800/chihou_b3_kantou.png
三国志大戦を始めた理由

兄がやっているのを見てなので、たぶん小学生の時ですね。

tsugaku_boy.png

三国志大戦一番好きな武将

僕の好きな武将は旧作からずっと「張奐」です!

漫画『蒼天航路』から張奐を知り、三国志大戦3の山宗先生の旋略・決起憂国で好きになり、現行バージョンではlack先生の『漢鳴の剛槍』が登場してから愛用しておりました。第4弾伝承の煌弓では山宗先生の張奐が登場し、愛用しています。
カリスマ性と軍事能力で腐敗していく漢の最前線を担ったものの、政治的な能力が低く十常侍に利用され一線を退くことになる不器用さもとっても魅力ですね。ぜひ義勇ロード漢軍の章第一話をやっていただきたい...!

現在のメインデッキはこれ!
忠魂義胆デッキ

SR張奐>の計略『忠魂義胆』をフィニッシャーに据えた漢鳴デッキです。
漢鳴デッキといえば耐えて終盤に<SR1皇甫嵩>の号令等で逆転を狙う編成が多いかと思いますが、僕のデッキでは漢鳴レベルの低い時間から強い<UC陳登>や<C少帝>を採用することにより、リードを作ってから終盤は絶対に突破のできない要塞を作るイメージで作成しました。<SR張奐>は超絶槍としてトップクラスの性能ですが攻城を取ることには向いていないためリードを守り切る形が最適かと思います!
また、このほかにも馬1弓2槍2or馬2弓1槍2のバランスデッキをよく使っています。

最後に

これからそのバージョンの強いデッキやバージョンに適したデッキ作成のコツなどをお伝えできたらと思います。デッキ作成に悩んだ方、現環境について学びたい方の一助となれるように頑張っていきますので見守っていただけたら幸いです!

また、YouTubeでの三国志大戦配信も行っておりますのでお気軽に見に来てください。
質問等ありましたらお答えさせていただきます!


新Blogger、FreChさんの自己紹介Blogでした!
これからよろしくお願いします!


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE