三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00】 | 三国志大戦 アーケード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00】 | 三国志大戦 アーケード

三国志大戦 アーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、三国志大戦 アーケードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@三国志大戦 アーケード担当アカウント@yuyuTaisen 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00】

posted

by -遊々亭- 三国志大戦担当

taisen6souko.jpg
三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.00】

デッキ倉庫はVERごとに見かけるデッキを紹介していくBlogとなります。
随時更新していく形式となりますのでよろしくお願いします。

過去のVer.のデッキはコチラ!

【20/3/23 更新情報】
魏・呉・蜀・漢・晋・群雄・多色
を更新




魏デッキ
神騎の極意デッキ

SR2張遼>の計略『神騎の極意』は範囲内の騎兵部隊数によって効果が変わる号令。騎兵単デッキでの運用だと3部隊以上の迎撃ダメージを受けなくなる効果で、積極的に突撃を狙っていこう。
SR3郭嘉>の計略『剛騎の大号令』と相性が非常に良いので、併せて使うのがオススメだ。

呉デッキ
聖母の導きデッキ

今バージョン最強デッキの一角である聖母の導きデッキ。<R2呉夫人>の計略『聖母の導き』は撤退中の味方を戦場に復活させ、武力を上げるというもの。
戦場全体を使いながら消耗戦を仕掛け、『聖母の導き』で息つく暇も与えない怒涛の攻めを展開していこう。

蜀デッキ
大器の旅路デッキ

SR5劉備>の計略『大器の旅路』と<SR3関羽>の計略『神槍の極意』の2つを軸にして戦うデッキ。
『大器の旅路』は<R1夏侯月姫>を除いた3部隊で使用し、敵城に張り付ければそのまま『神槍の極意』の1部隊掛けで車輪を回し攻城を奪っていこう。


漢デッキ
漢王朝の御旗デッキ

SR2献帝>の計略『漢王朝の御旗』の最大の特徴は計略の持続力。<SR1皇甫嵩>の『決起の大号令』のような爆発力がない代わりに、効果時間が20C近くあり、兵力が徐々に回復する効果も強力なため、広がって内乱と攻城を狙っていく立ち回りになる。
中盤の守りでは<UC李春香>の計略『愛妾の囁き』が頼りになる。武力+7入った<R蘇飛>で相手の攻めに対抗しよう。

晋デッキ
幕引きの時デッキ

SR2杜預>の計略『幕引きの時』を主軸にしたデッキ。覚醒3からしか追加効果が発動しないため、それまでは<R1衛瓘>の『監軍の光騎』や<R楊艶><R壱与>のコンボでお茶を濁す展開となるだろう。
『幕引きの時』は緋略、蒼略共に非常に強力、相手を殲滅したい場合は緋略。攻城をガッツリ取りたい場合は蒼略を使い分けよう。

群雄デッキ
天下無双デッキ

"飛ばない呂布"として登場した<SR5呂布>。スペックは驚異の武力11と全武将の中で最強であるが、特技「刻印」も併せて所持しているため、不用意な撤退はなるべく避けた方がよい。
計略『天下無双』は従来の<SR1呂布>の『天下無双・飛』とは違い、士気が1軽くなっている代わりに、飛翔で敵の槍兵を潰すことができないので気を付けよう。

多色デッキ
恥辱の報復デッキ

SR3孫尚香>の新たな相方として定着した<R公孫姫>。計略『氷姫の助け』を<SR3孫尚香>に使い、武力と知力が上がりきったところで『恥辱の報復』を使うことで、長時間の間周りの部隊を強化することができる。
しかしながら依然流行した『華麗なる采配』を組み込んだデッキ恥辱デッキと違い、守城時に使える計略が非常に貧弱なため、ある程度の攻城ダメージを覚悟してコンボができるタイミングを待つ必要があるだろう。


遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【遊々亭 三国志大戦担当Twitter】 @yuyutei_san

サイドジャストローダー スリム / ぴったりスリーブ スリム 好評発売中!!

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【動画】ダイナ荘竜崎君主〔40〕【SR3文鴦】

by ダイナ荘竜崎

READ MORE

落日黄昏

by 或椿

READ MORE

3.72A 武力で押すか知力でダメージか!?注目武将紹介!!

by 虎斗

READ MORE

三国志大戦デッキ 倉庫【Ver3.70C】

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

【Ver3.10】動画まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE

三国志大戦 初心の章 まとめ

by -遊々亭- 三国志大戦担当

READ MORE