デッキ紹介『Reバース』〔ヴィーナス〕編 by【足軽】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『Reバース』〔ヴィーナス〕編.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『Reバース』〔ヴィーナス〕編 by【足軽】

posted

by 足軽

20230516asigaru_3.jpg
デッキ紹介
『Reバース』〔ヴィーナス〕編
ご挨拶
みなさん、こんにちは。足軽です。
今回はイベント限定セットで強化された〔ヴィーナス〕のデッキを紹介していこうと思います。



デッキレシピ
【スタートキャラ】Reバースパーティー! 沙希


1コスト
1
2コスト
20
5コスト
0
6コスト
4
Reバース
8

公式デッキログコード:2J4CV


デッキ作成の経緯
  • 新規カードのテストを行いたかった。
  • 【キャンセル】Reバースを採用したかった。
  • 以上2つの理由で今回のデッキを作成しました。



    ピックアップカード紹介
    未来を追いこせ、その先へ 樹里/はじまりのハーモニー
    新たなデッキの顔となるフィニッシャーです。
    相変わらず〔ヴィーナス〕は【本領発揮】の達成値が高く苦労しますが、今回は【ブロッカー】20枚採用でリタイアの数をかなりコントロールできると思います。
    【エントリー】/【メンバー】どちらでもバフ効果が発揮されますが基本的には【エントリー】での運用になるかと思います。



    未来を追いこせ、その先へ 豊
    耐久値9点のメリット能力持ちで採用となります。
    はじまりのハーモニー>設置下で【本領発揮】を達成していれば2回目の攻撃まで攻撃力+2を維持し、このキャラで最後のサポートを行うことで空席を作成しつつ【ブロッカー】を回収、さらに《はじまりのハーモニー》のセット時効果で1ドローと手札の増える効果が連鎖していきます。
    これにより想定以上の防御力が発揮されることを狙っています。



    Reバースプレイヤー 沙希
    【キャンセル】Reバースの連動となります。
    スタートキャラはテキストに指定されている《豊》ではありませんが、【ブロッカー】としてデッキに12枚採用していますので安定してメンバーに指定ネームが配置されていると思います。
    こちらはターン1回の制限がない効果なので状況次第ですが大量に手札を抱えるチャンスのある1枚です。



    目標盤面
    20230516asigaru_1.jpg
    20230516asigaru_2.jpg

    採用検討カード
    未来を追いこせ、その先へ 沙希
    耐久値9点のドロー能力内臓キャラになります。
    【キャンセル】のReバースを採用しない場合はこちらが選択肢に上がります。好みによって使い分けてみてください。

    採用する場合には<Reバースプレイヤー 沙希>と入れ替える形になります。



    ヴィーナス 沙希
    紹介したデッキの形ですと、使用後の【ブロッカー】を再利用する手段を採用してないので控え室が貯まります。そのためネルギーを増やすカードを採用してパートナーアタックの確実性を担保するためしてみてもよいかもしれません。

    採用する場合には耐久値の面も考慮して<ヴィーナス 樹里>と入れ替えるのが妥当でしょうか。



    おわりに
    今回は〔ヴィーナス〕の【ブロッカー】多投デッキでした。

    この記事が構築する際に少しでも参考になるようなものになっていれば幸いです。
    ここまでお読みになっていただきありがとうございます。以上、足軽でした。

    Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

    by 遊々亭@Reバース担当

    READ MORE

    Reバース新弾コラム集

    by 遊々亭@Reバース担当

    READ MORE

    【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

    by 遊々亭@Reバース担当

    READ MORE

    公開済みReQA一覧!

    by 遊々亭@Reバース担当

    READ MORE