新弾コラム『ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』〔Roselia〕編 by【四季/鹿】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』〔Roselia〕編 by【四季/鹿】

posted

by 四季/鹿

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
『ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』
ご挨拶
みなさんこんにちは。
最近寝ても寝ても寝足りない四季/鹿です。

今回は、新弾にて強化されました〔Roselia〕デッキの紹介となります。



サンプルデッキレシピ
【スタートキャラ】見た目はリサ 燐子


1コスト
1
5コスト
4
6コスト
4

公式デッキログコード:2EGM8


ピックアップカード紹介
ピコたるもの、ふぃーばー! 友希那
【本領発揮Lv7】とかなり重たく感じますが、2エネブできて、さらに自身を強化するのでアタッカーにも耐久キャラとしても使うことが出来るためかなりオススメです。
このデッキではスタートキャラに<見た目はリサ 燐子>を採用しているので場合によっては効果を使ってATK9を出すことも出来るので、今まで出せてもATK8が多かった〔Roselia〕には救いのカードだなと思いました。



ピコたるもの、ふぃーばー! リサ
こちらの《リサ》も<先程の友希那>と同じATK8が出せるアタッカーとなります。
【本領発揮】もLv4と低いため、序盤から終盤までどの場面でも活躍の機会があるのではないでしょうか。

ただし、デッキ以外からエントリーに置く必要があるため、手札に引いておくかエネルギーに埋めておく必要があります。
エネルギーから出すには<大盛り一丁! 紗夜>の効果を使う必要があるので、引いていれば温存しておきましょう。

あとはDEFが6しかないので...少し打たれ弱いため、そこだけ要注意です。



序盤から中盤までの動き
序盤から中盤では、フィニッシュに使用する<狂い咲く紫炎の薔薇 友希那>と<頂点に咲き誇る蒼き薔薇『Roselia』>を探しつつ、<不動のスキルマ 燐子>やReバース、【スパーク】の効果を使ってエネルギーを貯めて行きます。

エネルギーに置く基準としては、アタッカーを優先して置きます。
優先すると言っても1,2枚あれば十分なので、置きすぎて手札からアタッカーが出せないということは無いように気をつけましょう。

余裕があれば<大盛り一丁! リサ>も埋めておきましょう。エネルギーから控え室へ置く効果を使うことがそこそこあるので、その際置いて貴重な1ドローが狙えます。

ちなみに、何故アタッカーを優先して埋めるかと言いますと、<大盛り一丁! 紗夜>が採用されているからです。
途中で《大盛り一丁! 紗夜》を引けていれば、エネルギーからその時欲しいアタッカーを出せるため出来れば1枚はフィニッシュ用で手札に温存しておくことをオススメします。



終盤の動き
終盤では貯め込んだエネルギーを<狂い咲く紫炎の薔薇 友希那>の【Reコンボ】を使い、一気に消費し連パンを決め勝利を目指します。

この《友希那》の【Reコンボ】を決められるのが1番良いのですが...引けて居ない場合は<ピコたるもの、ふぃーばー! リサ>等で戦って行きましょう。



目標盤面
Reブログ新企画盤面_1.jpg
Reブログ新企画盤面_2.jpg

採用検討カード
みんなで作るステージ 友希那
単純にアタッカーとしても使えますし、何より対応Reバースである<ロゼリアオンライン>をフル投入しているので採用するのも全然ありだと思います。
相手メンバーを全て控え室に置くのでメンバーを固めてくるタイトルには非常に有効な対抗札となるでしょう。



慈愛の女神 リサ
こちらも単純なアタッカーとなります。
シンプルな効果でエネルギーさえあれば常時ATK7になるアタッカーです。困ったら入れておけば良いと思います(雑)。
ただただエントリーに居れば良いので、<ピコたるもの、ふぃーばー! リサ>を使うのが少し難しいと感じた方はこちらを採用するのもいいかもしれません。



見た目は友希那 あこ
デッキ内のエネブキャラが足りないと感じた方は採用するといいかもしれません。
エネブしながらメンバーを空けることが出来るので、エントリー更新機会も増やせますしDEFも7あるのでそこそこ耐久出来る性能になっています。



終わりに
ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回、新規カードは2種しか採用していませんが...まだまだ面白そうな効果を持ったキャラがいますのでそちらの方もまた試していきたいと思います。(【キャンセル】Reバースも試してみたい)

それでは皆様、またお会いしましょう!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE