新弾コラム『新日本プロレス』《鈴木 みのる》編 by【月心】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『新日本プロレス』《鈴木 み.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『新日本プロレス』《鈴木 みのる》編 by【月心】

posted

by 月心

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム
新日本プロレス
ご挨拶
みなさんこんにちは!月心です。
今回は<鈴木 みのる>選手のデッキを紹介します。



デッキレシピ
【スタートキャラ】100年に一人の逸材 棚橋 弘至


1コスト
1
3コスト
10
タイチ
タイチ
3枚
KENTA
KENTA
4枚
矢野 通
3枚
5コスト
4
Reバース
8

公式デッキログコード:AGHW



初動の動き/フィニッシュの動き
このデッキは+2/+3のReバースを8枚採用しやられる前に倒しきるデッキです。

強力な除去効果を持つ<鈴木 みのる>選手を中心にステータスが優秀な【のびしろ】キャラを多く採用し+2/+3のReバースを活かす構築になっています。
スタートカードは<100年に一人の逸材 棚橋 弘至>です。

手札を控え室に送ることで攻撃力+1の効果を得ることが出来ますがこのデッキでは<バッドラック・ファレ>や<エース 棚橋 弘至>の効果で使いまわすことが可能です。

基本的には【のびしろ】か高コストのキャラを控え室に置くと良いでしょう。



採用した【Reコンボ】
鈴木 みのる
相手キャラをリタイアさせたときにレストしているキャラを控え室へ送ることができます。 【本領発揮】もターン1の条件も無いため、早ければ先手2ターン目には2回効果を使用できます。

特に序盤はエネルギーが少なく【本領発揮】を満たしにくくなるため、決まれば非常に有利な展開になります。

また、メンバーを参照する効果を持ったキャラが増えてきているので、相手の機能不全を狙うことも可能です。
新日本プロレス同士の対決でも高コストに偏りがちな相手に対して有利をとれることが多いです。



エース 棚橋 弘至
相手キャラをリタイアさせたときに控え室の【のびしろ】を回収することができます。

こちらも【本領発揮】やターン1の条件が無いので、序盤から<100年に一人の逸材 棚橋 弘至>とセットで使っていくと強力です。



ピックアップカード紹介
バッドラック・ファレ
控え室のキャラをエントリーへ置くことができます。

攻撃用のキャラを置くことが多いですが、メンバーを一掃されてしまったときも控え室にいる<100年に一人の逸材 棚橋 弘至>をエントリーに置けば少ないエネルギーでメンバーを確保することが出来ます。



矢野 通
ブロックしたときに控え室の【スパーク】を持たないReバースをセットすることができます。

このデッキでは+2/+3のReバースのみ採用されているので【本領発揮】の条件を満たすころには控え室にあることが多いです。

相手の攻撃を止めつつ強力な攻撃を行うことが出来、非常に優秀です。



改築案・採用検討カード
飯伏 幸太
【Reコンボ】で1コスト毎に攻撃力+1を行う強力な効果を持っています。
耐久値が9あるので防御面での信頼も高いです。

バッドラック・ファレ>の効果で一番出したいキャラでもあります。

タイチ>と入れ替えてより攻撃的に戦いましょう。



後藤 洋央紀
手札の枚数を増やしたいと思ったらこのキャラを入れましょう。

相手にもドローさせてしまいますが、こちらの方が1枚多く引けるので<100年に一人の逸材 棚橋 弘至>や<真壁 刀義>のコストに困ることは無くなるでしょう。

入れ替え対象は<敏腕プロデューサー 矢野 通>です。



エネルギーセットの方針
【スパーク】持ちのキャラは最優先でエネルギーへ置きましょう。
手札に残す価値の高いキャラは<バッドラック・ファレ><エース 棚橋 弘至><矢野 通> です。

【のびしろ】や<鈴木 みのる>は《バッドラック・ファレ》で出すことを意識しエネルギーに置かず手札から控え室に置けるように動きましょう。



終わりに
今回は<鈴木 みのる>選手を採用したデッキを紹介しました。
プロレスラーらしい豪快な攻撃で相手を仕留めましょう。

それでは!

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE