デッキ紹介『ご注文はうさぎですか? BLOOM』軽やかなワンピース マヤ編 by【不伝】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

デッキ紹介『ご注文はうさぎですか? BLOO.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

デッキ紹介『ご注文はうさぎですか? BLOOM』軽やかなワンピース マヤ編 by【不伝】

posted

by 不伝

Reバース デッキ紹介.jpg
デッキ紹介
軽やかなワンピース マヤ編
ご挨拶
皆さんこんにちは不伝です。

WGP決勝の千葉・神奈川会場ではトライアルデッキのみのホロライブが入賞するなど波乱に満ちた結果となりました。
今のReバースはどのタイトル、どのデッキにも可能性があるまさに群雄割拠の環境ですね。

自分が出場するWGP名古屋地区決勝はスタリラのブースターパックホロライブの新しいトライアルデッキ発売後になるので、今以上に様々なタイトルが出てきそうで楽しみです。
果たして群雄割拠の環境を制するのはどのタイトルなのか。今からワクワクが止まりませんね。
さて、本日は<軽やかなワンピース マヤ>を使用した〔チマメ隊〕デッキを紹介致します。〔チマメ隊〕デッキは先日も紹介致しましたが、今回は以前紹介したデッキよりも攻撃寄りのデッキとなります。



デッキレシピ
【スタートキャラ】ご注文はReバースですか? チノ


3コスト
8
5コスト
0
6コスト
0
Reバース
8

ブシロード公式デッキログでも参照可能です!デッキコード:5AHL



デッキ概要・戦略
軽やかなワンピース マヤ>の【Reコンボ】でメンバーのカードを相手の除去【スパーク】などから守りながら<静かな店内 チノ>と<ご注文はReバースですか? マヤ>の高い攻撃力で相手をリタイアに送っていくデッキとなります。
高い攻撃力も<飾らない思い リゼ>などの相手を控室に置くいわゆる焼き【スパーク】や<夕暮れの帰り道>などのReバースカードがめくれてしまうと生かせずに終わってしまうなんてこともありました。

しかし、このデッキではメンバーに選ばれない効果を付与するのでそれらのカードからメンバーを守ってくれます。(リタイア参照除去の場合、エントリーのカードは選ばれて控室に置かれてしまうので注意)

相手の焼き効果から守りつつ確実に3回のアタックを決めていきましょう。



ピックアップカード
軽やかなワンピース マヤ
このデッキの主軸となるカードです。

エントリーの打点を上げつつ、メンバーのカードに選ばれない効果を付与します。
アタック中に相手の除去【スパーク】に怯えることなく攻撃することができるカードです。なるべく早めにメンバーに置いておきたいところです。

このデッキでは1コストの<ご注文はReバースですか? チノ>をスタートカードに設定していますが、自身が2コストキャラなのでスタートカードに採用してみてもいいかもしれません。



静かな店内 チノ
このデッキのメインアタッカーです。

軽やかなワンピース マヤ>の【Reコンボ】とこのカードの【Reコンボ】を合わせて使うことができれば非常に強力です。

このカードの【Reコンボ】はどのReバースでもいいので、《マヤ》の【Reコンボ】の条件を満たせればこのカードの【Reコンボ】の条件も満たすことができます。

メンバー全てが〔チマメ隊〕か〔ラビットハウス〕ならば《マヤ》の上昇も込みで8点の攻撃を行いつつ、メンバーのカードは選ばれないという強力な攻撃を叩きこむことができます。
まったり チノ>などの【スパーク】効果などでコンボ完成をサポートしつつ、この3枚コンボを狙っていくのがこのデッキ最大のコンセプトとなります。



まったり チノ
このデッキでは<軽やかなワンピース マヤ>の【Reコンボ】である<甘え上手>のReバースを貼るために使用していきます。
その際に自分のリタイアが3枚以上であれば相手のエントリーかメンバーを控え室に置く効果が発動できますので、手札を1枚使った疑似的な焼きカードとしても機能します。積極的に効果を使っていきましょう。



みんなで浴衣 リゼ
〔チマメ隊〕をサポートしてくれる《リゼ》です。

《チノ》にサポートされると焼き効果を《マヤ》か《メグ》にサポートされるとATKが2点上昇するので状況に合わせて効果を使い分けていきましょう。

ターン1回発動なのでどちらかの効果しか使えませんが、どちらの効果も優秀なのでうまく使い分けることができれば非常に優秀なカードとなってくれます。
欠点としてはこのカードは〔チマメ隊〕を持たないので【本領発揮】を満たす場合などは注意しなければいけないところです。



採用検討カード
Chimame march チノ
【Reコンボ】が発動する前や相手ターン中に除去【スパーク】などで控え室にいってしまった<軽やかなワンピース マヤ>をメンバーに戻すことができるカードです。
デッキの除去耐性がさらに上がります。



まったり メグ
相手のアタックがパートナーアタックにならない《メグ》。

【ブロッカー】のカードも8枚入っているのでそれを使用することで相手の打点を抑えてくれるカードです。

アタックが3と少々心もとないですが、<軽やかなワンピース マヤ>で打点を上げることができるので、攻撃力を少し補ってくれます。
デッキの防御性能が上がるため、防御面で不安が残ったら是非とも採用したいカードです。



終わりに
今回は<軽やかなワンピース マヤ>を使った〔チマメ隊〕デッキを紹介致しました。
ごちうさデッキは色々な型が組めますので皆さんも試してみてください。

次は少し期間が空きますが、スタリラの新弾コラムでお会いしましょう。

では。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE