新弾コラム『BanG Dream! ガルパピコ』Vol.2 by【足軽】 | Reバース for you | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾コラム『BanG Dream! ガルパピコ』Vo.. | Reバース for you

Reバース for you 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Reバース for youに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Reバース for you担当アカウント@yuyuRebirth 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾コラム『BanG Dream! ガルパピコ』Vol.2 by【足軽】

posted

by 足軽

Reバース 新弾コラム.jpg
新弾コラム『BanG Dream! ガルパピコ』
Vol.2 by【足軽】
ご挨拶
みなさん、こんばんは。足軽です。
ブースターのカード公開が始まりましたね。そちらはもう少しカードが増えてからレビューを書いていきたいと思います。
ひとまず、今回は前回予告した通りにティーチングデッキやPRを混ぜたBanG Dream ガルパピコのデッキ構築についてです。



デッキレシピ
【スタートキャラ】さーくる合同ライブ対策会議 リサ



デッキ概要・戦略
スタートキャラはSTD限定の時と同じく<さーくる合同ライブ対策会議 リサ>または<作戦会議 沙綾>です。

メンバーの枚数を指定しているカードが少なくなったので<元気いっぱい 香澄>でもいいのですが、エントリー回数を増やすよりもコストを払えば毎ターンATKを上昇させることが出来るこちらのままになりました。

デッキの狙いとしてはATKの高いキャラがエントリーにいたらそのままアタック。いなかったら手札から出してアタック。力こそパワー。



...流石に力技が過ぎたので回す上での注意点をまとめます。


一つ目は、デッキが少し重いので1コストのキャラが手札に来た場合はエネルギーに置かずにリタイア参照除去で盤面を除去された返しにメンバーの枠を埋めるための保険として手札に抱えておく。

二つ目は、<振り回されがち 有咲>は入っていますが枚数を2枚に抑えているので無理して【Reコンボ】を狙わずに。手札に来た<妄想ステージ>も気にせずReバース置き場に置いてしまった方がいい。
この2点に気を付けていただければよいかと思います。



注目のカード
ピコっと!パピっと!!友希那
TSDのReコンボの代わりに入れたアタッカー。

初期のATKこそ3と少ないものの、相手のキャラをリタイアに送るごとにATKが+3されます。
パートナーアタックや<さーくる合同ライブ対策会議 リサ>の効果などで1回のアタックで相手を倒すことが出来ればその後はブロッカーを使われなければ大体のキャラは倒せるようになるので3タテがしやすくなります。



全身脱力 有咲
gppr0006.jpg
アニメイト配布のPRカード。効果は【本領発揮Lv3】で自身を+1/+1。

達成時は6/7、同コストのびしろ以上のスペックになります。本領発揮なのでReバースカードも必要なく、条件も軽いためメインアタッカーとしての運用になります。



改築案
革命-revolution- 燐子
スパーク時リアニメイト。
リタイア参照除去後の盤面のリカバリーや焼かれてしまった<さーくる合同ライブ対策会議 リサ>を戻したり用途が多い。

ATKが4と少し物足りないものの、Reバースを置けばその点はカバーできるので環境に除去が増えたり、単純に安定感をもう少し高めたい場合はこちらを使う選択肢もあり得ます。



キラキラ愉快な商店街狂乱のブシドーパーティ
回復効果のReバース。

スーサイド(やられる前にやれ)寄りに構築したので今回は抜けてしまっています。入れる場合は<次のライブでやってみよっか!>との入れ替えのような形になります。



おわりに
今回はティーチングデッキやPRを含めたBanG Dream ガルパピコのデッキについてでした。

この記事が構築する際に少しでも参考になるようなものになっていれば幸いです。
ここまでお読みになっていただきありがとうございます。

以上、足軽でした。

Reバース強化買取カード紹介!!(04月01日更新)

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

Reバース新弾コラム集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

【対戦動画アーカイブ】Reバース対戦動画集

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE

公開済みReQA一覧!

by 遊々亭@Reバース担当

READ MORE