【ジント】自己紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ジント】自己紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ジント】自己紹介

posted

by ジント

PM_Logo01.jpg
【ジント】自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-プレメモ担当です!
今日から攻略blogを執筆していただく、新しい-遊々亭-プレメモBloggerさんのご紹介をさせて頂きたいと思います!

プレシャスメモリーズ 新Blogger参戦!
はじめに

みなさん初めましてこんにちは。蒲田の男、ジントです。

このたびご縁があり、遊々亭さんでブログを執筆することになりました。
今回は僕の自己紹介記事となりますので、よろしくお願いします。

TCG歴/大会実績

TCG歴は小学生の頃から遊戯王をやってます。プレメモはけいおん!の2弾から始めたので7年くらいですね。
けいおんが好きな作品のひとつで、スリーブが配布されるイベントがあったため、それ目的で簡易的な安価デッキを組んで参加しました。
スリーブを入手するための手段だったため、当初は始める気はまったくなかったですね笑
イベント後にけいおんだけはちゃんと組もうと思ったことが、本格的に始めるきっかけとなりました。

当時はシングルレギュレーションがなかったので各作品の優良カードの買い足しを繰り返していて、それからしばらくしてシングルレギュレーションが導入されて、パーツがあるからあれこれ手を出してしまって今に至ります。

実績については入賞できてもいつも滑り込みですね。東京Cブロック3位の賞状を3枚持ってます笑
2016前期の最終予選も5位で滑り込みでした。権利持ちの状態で参加すると1位を取れたり、いい戦績が出たりします。
地区予選で年に1回入賞くらいのペースです。

活動地域

主に蒲田という神奈川までチャリで行ける東京の端っこで仲間内で集まり活動しています。
周りにデッキの回し方や調整を手伝ってくれる熱心なプレイヤーが多くてとてもありがたいです。どんな環境でも続けられているのは彼らのおかげですね。
プレシャスデーや調整目的で秋葉原、横浜へ向かうこともあります。

対戦相手がいなくて困っている方や調整がしたい方は、蒲田に来てくれれば蒲田の人たちがお相手しますよ!

お気に入りのデッキ
電波女と青春男

一番好きなデッキは電波女と青春男です。<SRコンビ>のイラストに惹かれて作ったのがきっかけです。
大会でも愛用していましたが、次第に通用しなくなってきたため家で留守番となる機会が多くなってきたところにカスタムパックで強化され、そこから本格的に使い始めました。
単純な強化ではなく、既存プールと非常に噛み合ったデザインだったためとても感動したのを今でも覚えています。

初めて地区で入賞したこと、冴え、SHIROBAKOが多かった2015後期環境でも入賞できたことからとても思い入れがあるデッキです。
今でもフリーや最終予選等で使ってます。

他にもけいおん!、刀語、とある科学の超電磁砲あたりが好きな作品でよく使っているデッキですね。

終わりに

プレメモはとても面白いTCGなのですが、対戦相手がいない、対戦に時間がかかる等様々な理由によりプレイヤーが定着しづらいという現状があります。
自分にとって多くの人と知り合うことができたTCGなので、この現状はとても寂しく思います。
なんとか自分にできる方法で盛り上げることができればと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


20151019_1321390.png
ジントさん、ありがとうございました!
カードショップ-遊々亭-プレシャスメモリーズ攻略Blogでは様々な攻略情報を発信しております。
これからの更新にご期待ください!


遊々亭公式Twitter、プレメモ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!
是非是非、 チェックしてみて下さい!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 プレメモ担当Twitter】@yuyutei_pm

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE