【バルディッシュ】結城友奈は勇者である デッキ紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【バルディッシュ】結城友奈は勇者である.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【バルディッシュ】結城友奈は勇者である デッキ紹介

posted

by バルディッシュ

どうも。バルディッシュです。

今回は「結城友奈は勇者である」についての記事を書かせて頂きます(`・ω・´)

デッキレシピ
早速レシピです。

東郷さんスペシャル
プレイヤー:バルディッシュ
キャラクター
44
1枚
3枚
2枚
2枚
4枚
2枚
1枚
4枚
2枚
4枚
4枚
2枚
2枚
4枚
2枚
3枚
イベント
16
EXカード
15
3枚
1枚
1枚
1枚
2枚
4枚
1枚
1枚
1枚
コンセプト
東郷さん中心のデッキとなってます。
ドロソが豊富で、かつ<SR東郷 美森>の効果でほぼ毎ターン一面拒絶できるという点が強みです。
マリガン基準
レベルアップ1ドロー>、<5-2東郷さん>、<前出し東郷さん>。この3枚が強すぎです!!
この3枚があれば問答無用でキープでいいでしょう。
回し方
理想の初ターンの動きは・・・

3減>から<5-2東郷さん>登場
→<レベルアップ1ドロー東郷さん>登場
→<5-2>に<前出し東郷さん>重ねて前出し
→<EX触る東郷さん>などで<EX5コス東郷さん>を取って、<3減>に重ねる。

ここにさらに<5-2東郷さん>があると尚良しって感じです(`・ω・´)
次のターン、<前出し>に<ST東郷さん>や<SR東郷さん>を重ねてレベルアップさせれば、効果を発揮しつつ<SR東郷 美森>で1面拒絶も出来、さらに1ドローもできて、<前出し>もまた出せるという、もはや嬉しいことのオンパレードです(`・ω・´)
既に存在しているLv2の<EX5コス東郷さん>を<ST>or<SR>にレベルアップさせてもいいのですが、そのターンか次のターンに<EX5コス東郷さん>を置いて拒絶出来そうになければやめておいた方がいいでしょう。
Lv2でも立ってるだけで60/60の壁ですし、倒されても構わないキャラなので(どうせ<前出し>のLv2がまたいるため)無理にレベルアップさせなくて大丈夫です!

ST>と<SR東郷さん>は複数入ってるので、再び、難なくLv3を作れる方をLv5にしてあげましょう。

正直無理してLv5を作らなくてもいいと個人的には思ってます(発売記念大会Lv5 1度も作らず優勝...作れるタイミングなかった...(泣))
けど、Lv5がいると、<百鬼夜行>のシナジーがとても強いので、作るに越したことはないです。
それにLv5は常時40/40サイズが上がってるのもかなり強みなので、作れるときがあればちゃっちゃと作っちゃいましょう!

戦う時は基本的に.Lv3コンビ(<ST>/<SR>)とLv2から5の<EX5コス東郷さん>、<前出し東郷さん>ですね

ただこのデッキ、サイズが基本的に60/60前後なので不安だらけのデッキなんです...

なので、<PR友奈>と、<0C水着友奈>を駆使して戦いましょう!(80/80前後)
0C水着友奈>で<5コス>を持ってきて、次のターンに<自由登場SR友奈>で場出し出来れば尚良しです!

あと、このデッキは殴ったキャラを起こす手段が皆無なので、殴りすぎには注意です。
Lv5が盤面にいるなら<百鬼夜行>で2面止めできるのでバンバン殴って大丈夫ですが、Lv5がいないときは注意しまょう。
急に殺される場合がありますよ...

自由登場キャラも<SR友奈>や逆境4で1面起こしの<>と優秀なカードが豊富なので、これを抱えれていれば早々急には殺されないとは思いますが、油断しないように...
ただ、<SR友奈>が自身の効果起動時に場出しをしないと1ドローできないという、SRのくせにちょっと残念な効果なので、<3ソース>は東郷さんではなく、友奈を採用しています。
3ソース自体は連パンぐらいにしか使わないので、友奈で大丈夫です。
むしろ友奈の方がいいです。
東郷さんの<3ソース>にしたとて、<5-1東郷さん>でサーチするほど必要なカードではないからです。
3コスのキャラなんて、レベルアップキャラしかいません!!w

詰める頃には、<EX5コス友奈>が場にいると思うので再び、<0C水着友奈>を登場させて、<友奈支援>をサーチして、友奈から殴ってピーピングしつつイベントコストを上げて畳み掛けましょう。
相手のハンド次第ではそのターンで終わる可能性もあるかもしれませんよ??

まとめると、ひたすら東郷さんで殴り続けて、詰めに<友奈支援>絡めて、みんなで殴るって感じです。
かなりシンプルですが、シンプル故に強いですv( ・ω・)/
終わりに
最後にEXデッキに、勇者部全員が入ってます!!!
特に意味はありません!!!!

勇者部だからです!(`・ω・´)!


それでは。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE