NEW GAME! コウりんデッキ紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

NEW GAME! コウりんデッキ紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

NEW GAME! コウりんデッキ紹介

posted

by ありか

こんにちは、ありかです!
今回はスリーブによって強化されたデッキ「NEW GAME!」の中でも個人的に一押しの「コウりん」についての紹介です。

今回スリーブで追加されたカードを見ると、ゆんはじめの強化とコウりんの強化が顕著だなぁと思いました。
元々コウりんのスペックは好きだったのですが、特に追加りんのテキストが序盤の立ち回りにおいてかなり強そうだったので、組み直してみました。
デッキレシピ
コウりん
プレイヤー:ありか
イベント
16
4枚
4枚

回し方
コウりんコンビ>で<4Cりん>を投げつけ、2面+<箱プロモ青葉>を中心にアプローチしていきます。
4Cりん>の効果でチャンプブロッカーでも数字を作ればアプローチしやすくなっているので、<4Cコウ>や<ぷに><ぷに><>で底上げして連パンします。
ある程度の退場を取れば<追加コウ>のおかげでアンブロッカブルを作れるため、コンビに振って一気に3点取っちゃいましょう。
4Cりん>の1軽減テキストと<全サーチしずく>は噛み合うので、特に問題なければ毎ターン1点ずつもらい、早めに盤面を固めることができます。
1点もらった返しに2点返せば大丈夫なので!
全サーチしずく>はとても優秀なので、全サーチしずくで真っ先に持ってきたいですね(笑)
実戦
先日紹介した「極振り美琴」との対戦の印象は、意外と<除去うみこ>と<4面制限ひふみ>にかかっているなぁといった感じです。

美琴側は<6Cコンビ>でチャンプブロックしながら<EX初春>と<自由登場美琴>で耐えてくるので、初春を使い切ってから攻めに転じて、それまでは守っていくほうが無難な気がしました。
ただ、美琴側は<除去うみこ>で一気に失速させられたりしますので、「大きい数字で連パンしてエンドに5面活動」をコンスタントに続けるといったNEWGAME!らしい動きをしていたら息切れを起こすのは美琴かなって感じです。

息が切れる前にボコボコにされるときは仕方ないです。あのデッキ強いので(笑)

また、ガルパングットスタッフとの対戦では、同様に<除去うみこ>が<トップ盛冷泉>を無力化してくれるのはもちろんですが、<追加うみこ>が<2ソース避け冷泉>をバニラにしてくれるので優秀です。

NEWGAMEは2ソース避けがかなり厳しいので、使い回しを抑制できるのはありがたいです。
01-037 滝本 ひふみ>で<無敵コンビ>を起こし続けて、ポイント回復させない動きが出来たらあとは相手のアプ禁が尽きるのを待つ......。

さっきと同じこと言ってますね!

というわけで、NEWGAME!はサポートカードが強いです! 勝てるまで負けないで! 以上です!
スリーブPRのおかげでNEWGAME!の長所を生かしつつ、また新しい動きができるのでぜひ使ってみてください。


販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE