【いっち~】自己紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【いっち~】自己紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【いっち~】自己紹介

posted

by いっち~

はじめに
みなさんこんにちわ!!

いっち~というハンドルネームでプレシャスメモリーズをやらせていただいております。
今回から遊々亭さんでブログを書かせていただけることになりました!!
声優の井口裕香さんが大好きなただのオタクですが、対戦する機会がありましたらそのときは仲良くしていただけると嬉しいです。
制限改定もきて、学戦都市アスタリスクのスリーブも発売されたりNEW GAME!が参戦したりするなど、慌ただしいプレメモ業界ですがブログ更新頑張っていきたいと思います。
主に活動している地域
山口県の左側に住んでいます(笑)
主に小倉の町でプレメモることが多いのですが、時には博多や岡山、大阪などプレメモある所どこでも飛んで行ってます!!
PMを始めたきっかけ
僕はもともと遊戯王やDMなど他のカードゲームに夢中でした、PMはルールすらも曖昧で特に興味もわきませんでした。
ところがあるとき、好きなアニメのデッキがPMで出ると聞きました!
そのタイトルが『咲-Saki-』でした。
知り合いのPMプレイヤーが咲のデッキを売ってくれるというので始めてみると、このカードゲームの戦略性や奥深さにどんどんハマる一方でした。
ハマっていく中で全国大会の予選があると聞き、「出てみようかな・・・」と思い立って初めて出たのが、2016SUMMER福岡地区でした。 当時はハナヤマタを使用して結果は惨敗、、、予想以上に悔しくて、ここから本気でやることを決めました!!

努力が結びついたおかげか今回の岡山、香川で入賞することができました!!
これからも努力してたくさん入賞できるように頑張りたいです。
お気に入りのデッキ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
通称おれいもですね。
6cの桐乃黒猫コンビ>の破壊力もさることながら、<空転恭介>の防御力、<全サーチ桐乃>が生み出す安定性、<蘇生黒猫>からの<5c桐乃黒猫コンビ>の不条理な1点など、どれを取っても文句なしのデッキです!
今は<空転恭介>も0から1に、<初めてのアキハバラ>も1から4になったことで防御力と安定性が上がりました。
今回の全国選択肢の一つでも悪くないのかなと思います!!
ガールズ&パンツァー ダー様軸
このデッキは僕の身内が岡山で使って優勝したデッキです。
一応構築者は僕なので、勝ち筋や構築コンセプトなどについて記事にできたらなあと思っています。
好きなカード
おれいもの<03-009 拒絶桐乃>ですね。イラストが可愛い!のに、、、書いてあることは相手をやってしまえというこのギャップ( ´∀` )最高ですね(笑)
UC高坂 桐乃
最後に
ブログを書かせていただくことになって、嬉しいとともに不安でいっぱいですが、僕なりに考えていることや理論を皆さんに見てもらいお役に立てたらいいなと思います。

お相手はいっち~でした!センキュー!!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE