販売ランキング~とある科学の超電磁砲~ | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング~とある科学の超電磁砲~ | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング~とある科学の超電磁砲~

posted

by -遊々亭- プレメモ担当

こんにちは、遊々亭@プレメモ担当です!

先日は都心部でも雪が降り、ここ数日は寒さの厳しい日が続きましたね。
今週で11月も終わり、いよいよ本格的な冬を迎えようとしています。
寒さに弱い担当は、こたつが恋しくて仕方ありません(笑)

さて今回は、11/11に発売した「とある科学の超電磁砲&とある科学の超電磁砲S」の販売ランキングを大公開!
どんなカードが人気だったのでしょうか?
早速見てみましょう!

プレメモ販売ランキング【とある科学の超電磁砲&とある科学の超電磁砲S】
R初春 飾利(ホロ) 第3位
R初春 飾利(ホロ)
〔EXカード〕
このカードは、自分のメインフェイズ以外でも登場させることができる。このカードが登場した場合、自分のキャラ1枚を活動状態にする。その場合、このカードは、ターン終了時まで退場しない。

第3位は<R初春 飾利(ホロ)>!
自由登場できる効果と、登場時に自分のキャラを活動状態にする効果、更に活動状態にした場合に自身がそのターン中退場しなくなる効果を持っています!
妨害面を増やせるという点でもちろん強力ですが、美琴などが持つ「相手を退場させた場合」の効果に対して強く出られるのがいいですね!
EXキャラでかつ名称が「初春」なので手札に加える手段はやや限られますが、<タイトルイベント>などで手札に入れておきたいカードです!

Rアイテム(ホロ) 第2位
Rアイテム(ホロ)
〔ブレイク〕
[アプローチ/相手]:キャラ1枚は、このターン、アプローチでポイントを与えることができない。このカードが〔ブレイク〕している場合、カードを1枚引く。

第2位は<Rアイテム(ホロ)>!
この頃増えてきた「〔ブレイク〕」を持った防御イベントの一角。ガルパンの<C束の間の休戦>とほぼ同一効果ですね。
アプローチタイミングで撃てるため、出し直し等での回避が難しいのがいいところ。ブレイクで発動すれば、1ドローのおまけもついてきます。
ポイントは与えられませんが、アプローチ自体は可能なので佐天初春やみほのように「アプローチ回数を参照して発動する効果」には注意が必要です!

PR学舎の園 第1位
PR学舎の園
[メイン/自分]:カードを1枚引く。このターン、自分の『とある科学の超電磁砲』のキャラがアプローチに参加した場合、カードを1枚引く。

そして今回の第1位は、PR学舎の園>でした!

予約キャンペーン「レベル5電撃セット」に付属していたこのカード。
発動時は手札入れ替えですが、自分のキャラがアプローチに参加すると追加で1ドローできます!
美琴黒子軸でも佐天初春軸でも後攻1ターン目からアプローチに参加できるので、後攻ならばこのカードを使って強気に展開していきたいですね!


いかがでしたか?

さて、12月はアスタリスクのスリーブが発売しますね!
1月発売のNEW GAME!のカード公開も徐々に行われており、毎週末の楽しみの一つになっています!
来週の更新も楽しみですね!

それでは、次回もお楽しみに!


遊々亭公式Twitter、プレメモ担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 プレメモ担当Twitter】@yuyutei_pmln
是非是非、チェックしてみて下さい!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE