【煮干しザムライ】私能力はおちこぼれでって言ったよね! | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【煮干しザムライ】私能力はおちこぼれで.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【煮干しザムライ】私能力はおちこぼれでって言ったよね!

posted

by 煮干しザムライ

20210827_225180.jpg
私能力はおちこぼれでって言ったよね!
新作ポケモンはパールを買う予定の人。
どうも煮干しザムライです。
今回は最新弾おちこぼれフルーツタルトのデッキを紹介していきたいと思います。前置き短め!!!行きましょう!!!

デッキレシピ
落ちこぼれ系
イベント
16

http://prememo.net/decks/detail/211091

これが落ちこぼれ系アイドルのデッキです。
やはり最近のスターターは強いですねぇ...
コンセプトとしては止血のようなもので耐えて手札上限がない状態で蓄えた豊富な手札で相手の顔面パンチ!
のうきんですね。

正直おちフルというデッキの性質上、上から引いたカードを使うだけなのでプレイング等で特筆すべきことがあまりありません。なのでデッキの採用カード理由と採用候補案を軽く語るだけのデッキの大枠をお伝えする軽い内容になってしまいますがご容赦ください。

ゲームプラン
初めははゆで戦います。はゆの連パンなどは最初の方に切ってしまって大丈夫です。手札を稼いで行きましょう。
手札を整えたら衣乃にシフトします。天然5の我慢というだけでは最初の方は点が入りますが後半になると入りづらくなりますからね。

01-037 貫井 はゆ 01-003 桜 衣乃

以上が理想のプランです。とってもシンプル!しかし縦引きデッキなので衣乃しか来ない...!!となってしまった場合は臨機応変に衣乃で戦いましょう。どちらかの3コストSRがあればとりあえず大丈夫です。

採用カードピックアップ
01-090 利音
制服を持っているEXサーチ。制服を持っている物の中ではかなり汎用性の高いカードです。連パンメタなど状況に応じたカードを持ってこれるのも魅力的。出した後圧殺して捨て札に制服を貯めれるのも高評価。

01-092 利音
EXデッキの制服という点が偉すぎるので2枚の採用。登場させても弱い効果ではないですが、基本<ST-008はゆ>のコストとして切ることが多いです。最悪<ST-011>の止血のような物の条件達成に繋がったりするのでかなり便利な一枚。

利音ばっか紹介したので巨乳素人JK好きみたいですね。

採用候補のカード
01-053 仁菜
SRの仁菜 本来の目的としては仁菜を仕込みアンブロ化を確定させるという目的だと思うのですが毎ターンキャラを仕込めるならアプローチ毎にドローするこのデッキに置いては0コストの永続キャラ回収(EXを除く)として運用できるので長期戦を目標としてるなら入れたい一枚。単に自由登場としてのステータスの高さも腐らないポイント。

01-059 仁菜
ほぼ確定でエンド時全活のカード。<止血のような仁菜>で守ることを主眼とした為不採用としましたがEXカードである事などかなりの強みを持っているのでEXデッキの枠が余ってれば入れたいカード。

01-067 仁菜
どこにでもテキスト無効を振れる強カード。やはりEXデッキの枠が余ってれば入れてました。他のEXカードを優先した為今回は不採用。

01-102 嫉妬
10120.jpg
アプローチのキャラカウンター。かなり魅力的ですが<01-003 衣乃>と役割が被っていると感じた為不採用。ここは入れ替えてもいいかもしれないですね。最終盤面の圧を優先したかった為今回は衣乃を優先しました。

01-104 ネズミ荘
10122.jpg
メイン両方でEXデッキからカードを回収できる札。連パンを大量に抱えたりするのを補助したり相手ターンにEXの自由登場を抱えたりと状況に応じた活躍ができる器用なカード。採用カードのところで説明した利音と若干役割が被っていると感じた為今回は不採用。

P-002 衣乃
最近よくある1捨て2枚ドローに何故か自由登場がついたカード細かく動けてデッキの安定性にも貢献してくれる偉いカードだが今回は制服のはゆを採用している為似たようなこちらのカードは不採用。他のデッキタイプならとりあえず4枚入れてからデッキを作っていくレベルの強カード。組みたいなら公認大会プロモの為早めに4枚集めときましょう。

EXデッキが無限に足りないね!

以上がこのデッキの紹介となります。
キャラ単デッキの紹介もしようか考えてたのですが必須パーツ4枚入れて完成!のようなデッキ紹介になりかねなかったらので拡張性もある制服混ぜのデッキを紹介させていただきました。組合せ方や細かい採用カードが人によって変わってくると思いますのでこれを大元に自分の好きなように改造してみてはいかがでしょうか?









???「<巨乳素人JK>をプレイ(意味深)」
って言いたいが為に入れるか迷いました。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE