【煮干しザムライ】ねこパラデッキ紹介(メイプルシナモン) | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【煮干しザムライ】ねこパラデッキ紹介(.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【煮干しザムライ】ねこパラデッキ紹介(メイプルシナモン)

posted

by 煮干しザムライ

20200828225180.jpg
ねこパラデッキ紹介(メイプルシナモン)
メイプルシナモンって美味しそうですね。どうも煮干しザムライです。
今日は本日発売のねこパラについて紹介していきたいと思います。
バニラとかショコラのデッキも考えたんですがポイント回復をデッキに組み込みながら戦うデッキタイプは現代ではなかなかないので独自の動き方が出来るのではないかと言う理由で組んだ結果スリーブ発売後の美琴や五等分にも勝てたりとなかなか高水準に纏まったのでここで紹介したいと思います。
まずはデッキレシピです。

デッキレシピ
new Deck
イベント
16

http://prememo.net/decks/detail/203578

主なやりたいこと。
01-059 メイプル>のポイント回復と強引我慢の圧力と<01-051 シナモン>の1点バーンで攻め<01-016 ショコラ>で全員活動。我慢や<ダメ禁>などで受けながら刻んで勝つというクロックよりのデッキです。

01-059 メイプル 01-051 シナモン 01-016 ショコラ
初手の基準
山を見たりする事や上から掘る事ですら難しいタイトルなので初手タイトルが引けなそうな手札だと厳しいので交換です。逆に初手に<タイトル>があればある程度動けるのでキープです。
nekotitle.jpg
注目カード
01-008 ショコラ
よくある0コストのイベ封印の数値が高い代わりに自分のメインフェイズにいなくなるというデメリットのような効果を持ったカードです。
しかし皆さん、メインエリアにキャラいっぱいだから0封印出したくないけど出さなきゃいけないよなぁ...仕方ないからサポートエリアに出すか...!というような事をした事が一度はあると思います。そのような場合以降メイン0封印はできなくなってしまいますがこのカードは勝手にいなくなってくれるのでサポートエリアに出してもなんと再度使い回すことができるのです。素晴らしい!

01-017 ショコラ
相手がレベルアップするごとにカードを引けるといういつものレベルアップメタカード。しかしこのデッキにおいては別の意味として機能します。このカードはアプローチ両方でネコミミを一枚活動状態にできる。ここで注目して欲しいのがこのデッキの核である<01-051 シナモン>、このキャラはメイプル、シナモンが3体以上アプローチしている事を条件として休息状態にする事で1点与えることができる。
しかしこのカードはメインエリアにいるのに発動させたいのならアプローチが出来ない。それはすごくもったいないのです。
しかしこのカードで活動状態にする事でアプローチに参加することが出来るのでアプローチの数を一つ増やすことができます。

01-023 バニラ
最強のサブアタッカー。<01-059 メイプル>は相手からしたら絶対触りたくないのでダメ禁やアプ禁をそこに吸わせる。
するとこいつがアンブロになって殴れるという寸法。ターン終了時に勝手に起きる我慢という点も優秀。

01-068 ココナツ
50/50のステータスで自分のターンに登場してきたキャラとバトルできるカード、EXの枠が一枚余ったので挿してみたら思いの外強い動きが出来たのでかなりおすすめ。大抵の妨害テキスト無効は20/50なので一方的に倒せるのも魅力。

まとめ
メイプルシナモンデッキと最初に言ったのに注目カードでは全くメイプルとシナモンには触れませんでしたがこのデッキは回復を主体に戦うというというコンセプトであるのにかなり攻撃的という今までにないデッキです。
僕が次に注目しているのはカカオなのですがあまり活躍できる気がしなかったのでこちらに落ち着きました。回復が楽しいので是非皆さん試してみてはいかがでしょうか?
それではまた会う日まで...!



今回の<寝坊互換>、絵柄とフレーバーテキスト好きだけど実はメイン相手しか使えないんだよね。メイン両方とメイン相手の違いの基準ってなんなんだろう。
yubisasi.jpg

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE