ねこパラデッキ紹介(メイプルシナモン)
今日は本日発売のねこパラについて紹介していきたいと思います。
バニラとかショコラのデッキも考えたんですがポイント回復をデッキに組み込みながら戦うデッキタイプは現代ではなかなかないので独自の動き方が出来るのではないかと言う理由で組んだ結果スリーブ発売後の美琴や五等分にも勝てたりとなかなか高水準に纏まったのでここで紹介したいと思います。
まずはデッキレシピです。
デッキレシピ
new Deck
キャラクター
計44枚
EXカード
計15枚
http://prememo.net/decks/detail/203578
主なやりたいこと。
<01-059 メイプル>のポイント回復と強引我慢の圧力と<01-051 シナモン>の1点バーンで攻め<01-016 ショコラ>で全員活動。我慢や<ダメ禁>などで受けながら刻んで勝つというクロックよりのデッキです。初手の基準
山を見たりする事や上から掘る事ですら難しいタイトルなので初手タイトルが引けなそうな手札だと厳しいので交換です。逆に初手に<タイトル>があればある程度動けるのでキープです。注目カード
01-008 ショコラ
しかし皆さん、メインエリアにキャラいっぱいだから0封印出したくないけど出さなきゃいけないよなぁ...仕方ないからサポートエリアに出すか...!というような事をした事が一度はあると思います。そのような場合以降メイン0封印はできなくなってしまいますがこのカードは勝手にいなくなってくれるのでサポートエリアに出してもなんと再度使い回すことができるのです。素晴らしい!
01-017 ショコラ
しかしこのカードはメインエリアにいるのに発動させたいのならアプローチが出来ない。それはすごくもったいないのです。
しかしこのカードで活動状態にする事でアプローチに参加することが出来るのでアプローチの数を一つ増やすことができます。
01-023 バニラ
するとこいつがアンブロになって殴れるという寸法。ターン終了時に勝手に起きる我慢という点も優秀。
01-068 ココナツ
まとめ
メイプルシナモンデッキと最初に言ったのに注目カードでは全くメイプルとシナモンには触れませんでしたがこのデッキは回復を主体に戦うというというコンセプトであるのにかなり攻撃的という今までにないデッキです。僕が次に注目しているのはカカオなのですがあまり活躍できる気がしなかったのでこちらに落ち着きました。回復が楽しいので是非皆さん試してみてはいかがでしょうか?
それではまた会う日まで...!
今回の<寝坊互換>、絵柄とフレーバーテキスト好きだけど実はメイン相手しか使えないんだよね。メイン両方とメイン相手の違いの基準ってなんなんだろう。