【kyo】のうきん赤き誓い【デッキレシピ】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】のうきん赤き誓い【デッキレシピ】 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】のうきん赤き誓い【デッキレシピ】

posted

by kyo

20200813_225180.jpg
【kyo】のうきん赤き誓い【デッキレシピ】
うぃっす、kyoでーす。。。


記事書くこと自体は多分三ヶ月ぶりだと思われ。。。

ちょうどアニメの1クール分、サボっていたわけです。
かぐや二期とかあったし仕方ないね♪

その間、何かしら考えていたっちゃー考えていたんですけど、考え止まりでしたね。
中々動き出すまで時間がかかるタイプでして、着手するまでにスマホやYouTubeに現を抜かす典型的な駄目な奴です。

ワシが言えたことじゃないけど、着手に時間がかかる人は、とりあえず的な軽い気持ちで動くといいらしいですよ。


つーわけで、久方ぶりのデッキレシピやで。


『私、能力は平均値でって言ったよね!』のデッキ紹介になります!

能力の"のう"と平均値の"きん"を抜いて略して『のうきん』です!
確かこんな略称だった気がする。何の確認もせずに、ノリで書いてまふ。


のうきんの話も若干高いステータスで殴るみたいな脳筋的な要素あるんで、言葉的にはしっくりきますね。

さて、プレメモにおける『のうきん』ですが、

キーワードテキストが増えました!多分、のうきんだけです!

それらも交えてデッキ紹介にいきましょい!!

デッキレシピ
赤き誓い
キャラクター
46
イベント
14
海水浴
海水浴
2枚
禁則事項
4枚
長い夜
長い夜
4枚

魔力○
デッキ紹介の前に、のうきんのキーワードテキストの紹介コーナー!

〔魔力○〕といった書かれ方をされており、○の部分には数字が入ります。

このキーワードテキストが書かれたカードは、場に出た時、記載されている数字分だけ、魔力コインを乗せます。魔力2なら2個、魔力4なら4個、そのカードの上に乗せます!


このコインがどういう役割をするかというと、簡単にいうとコストですね。

ただカードに乗っている魔力コインの数に限るので、有限あるコストっつうことですよ。

まあ。。。
今回、紹介するレシピにその要素ないんですけどね。

回し方
レシピを見てもらったわかると思いますけど、ファン色の強いデッキです!

デッキタイトルも<赤き誓い>なので、面に<赤き誓い>を揃えるのがコンセプトになってマス!
10117.jpg
盤面
とにかく、<赤き誓い>の面々を揃えます。

揃えないと全く動けません。揃わなかった場合のプランは用意してないので←
とりま盤面を赤き誓いで固めるとデッキが動き出します。
尚且つ、<SR緑マイル>を出すことによって安定します(<赤き誓い>四面前提だお)。
メインに並ぶ<赤き誓い>は、序盤はアタッカーよりも並べやすいやつを優先します。

SR緑マイル>から<緑EX回収マイル>に繋げ、EXから<EX緑ポーリン>を引っ張ってきて、ポーリンのテキストで捨て札からキャラ引っ張って来れるので、これだけで三面作れます。

後二人の<赤き誓い>は、EX回収イベントあるならそこから引っ張り出します。
ないなら、地引なんですがメーヴィスはメインエリアに並ぶカードはメインデッキ内に一種しか採用してないので、並ばせようと思ったら<EX回収イベント>からの方が現実的です。


中盤は殴れる奴らを出していきます。

メイドマイル>と<メイドレーナ>。<緑我慢ポーリン>。
その中でも一番強いんじゃねえかアタッカー。
R緑メーヴィス>。緑イベントを起因にして連パンできるやーつ。
しかも、コスト減持ってるので展開を助けてもくれるよ。
数値が低いのは勘弁な。

まあ、EXに<メーヴィス連パンの自由登場>入れているんでこいつがフィニッシャーです。

でも、これだけじゃダメです。
緑EXイベントを模擬試合まで繋げてからじゃないと殴れません。
最終的に<赤き誓い>を打ったタイミングがリーサル場面です。
とにかく、こいつが打点を後押ししてくれます。

総評
トップレア二種を入れていない安価デッキやで。

プレメモ高いっていうイメージありますけど、ファン色の強いデッキでもまあまあ遊べます。
今回、緑に焦点を当てて構築して見ましたが、動きに制限があるので動かし方自体は難しいのかなって感じです。

安くて割りかし強そう。というコンセプトで作りました。
赤き誓い>が並ぶと強いですけど並ばないと。。。察してください。
予防線を張っておくと、あくまでファンデッキです。ガチじゃないよ。


遊ぶには申し分ないので、始めるにはいい入り口かなとは思います。
値段で敬遠していた人はここからスタートするのもええかも。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE