【煮干しザムライ】自己紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【煮干しザムライ】自己紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【煮干しザムライ】自己紹介

posted

by 煮干しザムライ

20200429225180.jpg
自己紹介
はじめましての方ははじめまして!
どこかで見たことあるなぁという人はこんにちは!

今回遊々亭さんでブログを書かせていただくことになりました。煮干しザムライと申します。カードゲームにどっぷりつかりはじめたのがわりと最近なので多少のガバ等はあるとは思いますが生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

プレメモ歴
ゆゆゆが参戦すると聞いた時にコレクション目的でスターター1つとブースターを20パックほど買ったのがきっかけです。その後友人二人がせっかくだから対戦しようとニューゲームのスターターとハナヤマタのスターターをお互いに買ってスターター同士で遊びはじめたのがはじめての対戦でした。ゆゆゆのスターターの強さがお察しレベルでニュゲに負けてばかりだったので負けず嫌いに火がついたのが深みへとはまっていった原因ですね。
その後ゆゆゆに追加が来たタイミングで本格的にさせていただき初の地区予選で一戦目不戦勝からの二戦目動画卓で結果として2位入賞させていただいたことで楽しいと感じ今に至ります。(構築がボロボロなのは内緒...)

活動地域
横浜あたりの公認大会に良く出没します。たまに秋葉に行ったりもします。

好きなカード
わすゆタイトル
10118.jpg
敗北しないっていい響きだよね...あんまり使えないけど...初入賞した時の東郷デッキに実は入ってました。有用に使われたとは思えなかったんで次からは抜かれてますけども。

ハナヤマタ紫7コス
強い!可愛い!故に最強!最近はこのカードを除去する方法が多すぎるのでハナヤマタがやっていけません。

好きなタイトル
始めるきっかけにもなったゆゆゆですね。実は公式大会でゆゆゆ以外で出たことは今のところありません。
主な使用タイトル
ゆゆゆ
10120.jpg
さっきからくどいってそろそろ怒られそうです。一応考えうる全てのデッキパターンは作ってます。(誰も作ってなさそうなところで行くとわすゆ組3人衆デッキなど)

ハナヤマタ
10159.jpg
ゆゆゆの次に思い入れのあるタイトルですね。はじめたての頃Twitterで優しい方が追加が来ると発表される前にパーツを譲ってくださったので追加が来た時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

五等分の花嫁
10001.jpg
五姉妹分全部作っては見たんですが一番しっくり来たのが五月だったので五月を主に使ってます。

最後に
最近対面でカードゲームを全くできていませんがこういう時こそ読み物であるblogをやらせていただくことになりました!拙い文章や表現等あると思いますが精一杯やらせていただきますので今後ともよろしくお願いします!

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE