【kyo】雑談&デッキ紹介(ケイビート)【デッキレシピ】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】雑談&デッキ紹介(ケイビート)【デ.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】雑談&デッキ紹介(ケイビート)【デッキレシピ】

posted

by kyo

20200427225180.jpg
雑談&デッキ紹介(ケイビート)
うぃっす、kyoです。

環境考察とかできへんから雑談とデッキ紹介だよー。
山もオチもない話だよー。

春なのか冬なのかさっぱりしない今日この頃。
気温が上がったと思えば下がったりと、昨年の秋を思い出しますね。といっても十一月半ばの話ですが、こーいう季節は着るものに迷ってしまうので面倒です( ̄▽ ̄)

自分は基本軽装マンなので、多少寒くてもTシャツ&パーカーで過ごしたりしますが朝早い時間に出る時は大体後悔します( ;∀;)

というわけでまずは最近組んだデッキの話から。
かぐや様
10111.jpg
いや、作ったのは大分前なんすけどね。

アニメ見て漫画見て、影響されて衝動的に作ったデッキ。
軸はかぐや様で、ドーンだYO!していくデッキ。
知略のうまい使い方はわかりません。だって対人経験ほとんどないんだもの。

五等分の花嫁
10001.jpg
ニ乃を作ったでござる。ちなみに、公開したレシピと大分違うでござるよ。

なんとなくイベ禁抜いて、<メインイベ封じる四葉>を投入するっていう。
よーく考えたら、ニ乃拒絶デッキなのに噛み合い悪くね?

そこは気にしない。
あと、メインアプ禁のイベントを入れるのが流行っている気がする。


ゾンビランドサガ
10120.jpg
純愛を作ったと言ったな。ありゃ嘘だ。

『おれは純愛を作っていたと思ったら、いつの間にか赤サキを作っていた』

何を言っているかわからねーと思うが、おれも何で赤サキを作っているのかわからなかった...(百合脳の)頭がどうにかなりそうだった...催眠術とか超(デッキ)スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を(デッキ的に)味わったぜ...。



ということで、最終的にサキになりました。

大会で結果残している系はほとんどサキですね。使ってみてわかるけどスピードが段違いですわ。

余裕で七点刻めに行けるムーブが作れたりするので、すげーわ(語彙力皆無)。
ただし、<交通事故>だけ勘弁な!

ガルパン
10100.jpg
みほ軸を作ったりしていた時期が僕にもありました。
みほに武部を混ぜてみたり、アリスを混ぜてみたり、試行錯誤した結果、ケイを作ることにしました。

みほ武部のレシピはとりあえずみほに<みほ武部コンビ>から優秀な武部サポートを呼び出すような構築です。ただしハンドは足りない+アタック不足


みほアリスのレシピはアリス多めに突っ込んで、<EXアリみほ>で点数回復を目論むだけの構築。それができるとは限らない+アタック不足

ってな感じで、上記二つのデッキはむりよりのむりなので諦めモードです。

つーわけで、デッキ紹介は『ガルパン』です!


ケイアップデートというわけで、ケイビートデッキ。デッキ名そのまんまなんやけど、いい名前が浮かばなかったんや。。。

早速さらっと紹介していきます!!
デッキレシピ
ケイ@kyo
キャラクター
39
EXカード
15
03-020 ケイ
2枚
 アリサ
1枚
P-037 ケイ
2枚
P-038 ケイ
1枚
P-042 ナオミ
2枚
P-043 アリサ
2枚

http://prememo.net/decks/detail/199122

回し方
キャラ絞りーの、イベント入れーのって感じ。

ほぼケイに寄せて、あったら便利系のカードを差し込む感じ。

イベント配分とか入れようは完璧好みなので、説明を省く!

EXも好みな気がするけど、とにかくケイを並べて殴っていくのが基本コンセプトなので。
ほぼ4積みなので、わりかしわかりやすい構築やとは思います。

並べるキャラクターも、絞っているので回しやすいほう、だと思いたい。

初手
サポートドローマンは起動系なので初手キープはあんましって感じ。
能力的に後攻よりなので、後攻ならキープ。
先攻後攻関係なく、<旧タイトルイベント>は握ってると理想ムーブに近づける。

盤面強くしようと思ったら、<新タイトルイベント>を持つのもありだけど初手握りは後攻向けのカード。


キャラクターは<STケイ>握ればええと思う。
あと<PRみほ>もありよりのあり。後攻だったら、<SRケイ>を始動させつつ盤面作りに役立つよ。


EXケイ拾わな動き弱ぽよなので、新タイトルイベントやEXケイ引っ張るカードは必要やで。

迷ったら<女子会>握っときゃOK。それでも握れん時はガンバ。

展開
とにかく<SRケイさん>がデッキの肝な気がする。
あとは<STケイ>スタートが丸い。

SRケイ STケイ


PRケイ&ナオミ>を引っ張ってるのも大事やし、盤面崩されてもこれ一枚でなんとか復帰できるかもしれへんし(メインアプ禁だけ勘弁な)

イベ禁入れたいけど、枠あんのか微妙ってのと、ハンド持つのかわからんから保留。

そこはおいといて、SRケイ始動からーの高アタッカーを並べつつ、EXのアタッカーはイベントで釣ってこれるので、そこを織り交ぜつつ盤面を並べて殴っていくケイ。

武部>は山回復と連パン要員。角谷は<ドロソ>と<サポート曲げてくるやつ焼く>要員。
オッドボール>はテキスト強いからピンで積んでみた。

角谷はドロソなので序盤から出すけど、武部とオッドボールは余裕ある時などにだしましょ。

アプローチ
PR花見ケイ>で曲げながら殴っていけばええんじゃないかな。

PR花見ケイ


此奴は曲げられるし、自分で起こしながらハンド補充もできるのでええ。
書いている途中で思ったけど<EXのフリント>ピンでよかったな。。。

EX水着ケイ>は突破もあるので、数値突破通せるライン作れば相手嫌な顔してくれるよ。多分。

この二枚が大方のアタッカーで防御に回したくない奴らでもある。

EX花見ナオミ>とか強引持ちやし殴り要員また立ち要員として機能するけど、そこは状況にありけり、<EX花見アリサ>で我慢付けれるからむやみやたら殴っていい時もあるかもしれへん。

防御
イベントと<PRケイ&ナオミ>が防御スタイル。

PRケイ&ナオミ


また書いている途中に思いつたけど、<PRケイ&ナオミ>でEX釣ってこれるなら、<自由登場のケイ>四枚入れてもよかったな。。。

デッキレシピ考える前にちゃんとテキスト見ないマンはここです←

防御はそれくらいですかね。すぐ立ち直る盤面は潰してええので、とりまケイ以外はソッコー妨害に回してもええ。

総評
ガルパン見てねぇな。。。
とりあえずエリみほが熱いってことは知ってる。

アニメ見れるらしいんで河嶋ついでに見ようと思います。
でも、その前に某森が出てるので無人島に行ってきます。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE