【kyo】自滅河嶋【デッキレシピ】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】自滅河嶋【デッキレシピ】 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】自滅河嶋【デッキレシピ】

posted

by kyo

20191127_225180.jpg
【kyo】自滅河嶋【デッキレシピ】
メガネキャラが苦手なkyoです。

そういって今回書くレシピはメガネキャラです。ちなみにどんなキャラかは知りません♪~(´ε` ;)
ガルパン最終章レビュー記事でも書いたコイツ↓
[アクティブ]、[強引]、三枚ドロー! 退場したら敗北←!!!????

ドロソ、アタッカー、サレンダーの三役備わった強キャラ。展開によって手段を選べる(*゚∀゚艸)

ハンドが欲しいとき、盤面が弱い時、負けそうな時。。。

テレビショッピングの商品文句に出てきそうなこの一枚。

きょうびガルパンの名を聞かないので、なんとなく思いついたレシピを紹介したいと思います!

デッキレシピ
河嶋@kyo
サポート
2

http://prememo.net/decks/detail/195176

前説
前説ってなんだよ。まあ、前説です。

本当はガルパンでみほまほとかグッスタとか考えたけど、追加が意味わかんな過ぎて匙投げました。
浅い頭と実質のプレイ歴の少ないワシには無理じゃったよ。誰かエロい人考えてください。

比較的、初心者脳のワシでもレシピ考えられそうな河嶋をピックアップして構築しました。
つまり、初心者向けです(ここ重要)。

ゆーて、上級者は他の方のブログへレッツアンドゴー。

回し方
メインアタッカーは最初に語った河嶋です。ここではなんとなく語呂がいいんで<自滅河嶋>でいきます。

出さなきゃコンセプト崩壊っつうことで、全力で<自滅河嶋>を出していきます。
出しても、退場したら即敗北なので河嶋をサポートするカードが必要になります。

主に<角谷 杏>と<支援小山柚子>がデメリットの補助です。
こいつらがいない場合でも、一応申し訳程度の数値の底上げして殴りにいけますが、相手に強襲されたらオワオワリなんで、状況を判断して行ってください。その場合は本当にただの特攻河嶋になります。

盤面つぶせるカードは一応他にもあるので、チキン戦法を取るのも手です。

ハンドはなくなります。三枚ドローはまやかしです。マボロシー。。。
でも、<自滅河嶋>がいないほうがもっとやばたにえんです。なので、どうであれ<自滅河嶋>を出さないと始まらないよ。

こっち地雷背負っている以上、相手ぶっつぶしたいんで、我慢相手見で<DP0にする支援>入れてます。これで、強引で絶対倒せるマンだ!!

メインで<自滅河嶋>の動き封じられるの嫌なので、<メインイベント禁>を入れてるよ。
防御紙なので、アプ禁が多く搭載されてるよ。

正直面は<自滅河嶋>だけでいい気がする。他の面出してもええけど、特攻メンツばっかり。一応、リーサル見えた時の動きもできるようになってまふ。

後二点まで行ければ、実質後一点なんで。

ここまで書いておいてなんだけど、<4コスト小山柚子>はいらねぇな。。。

なんか強い河嶋に自分なりに組み込んで見てください☆彡

総評
謎テンション&謎記事。

書いている時はいいけど、後から見たら赤面もののやつやぁ。

いつもどおり回し方の教唆にもなっていない奴~。
初心者(笑)なので、大目に見てちょ。レシピを見て気に食わないカードは自分なりにアレンジ加えてクレナンシ。


とりあえず、ワシは河嶋のことを知らないので、河嶋を観てきます。


ヽ(*゚д゚)ノ

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE