【いっちー】ガルパンLO紹介 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【いっちー】ガルパンLO紹介 | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【いっちー】ガルパンLO紹介

posted

by いっち~

20191115_225180.jpg
ガルパンLO紹介
僕は俺妹の追加スリーブからプレメモをはじめました。始めたての頃は入賞する人たちがすごく遠くに見えました。 そんな僕が大会で初めて入賞したデッキ。
そう、、、ガルパンです!!
最終章も発売し、とんでもない数のエラッタで話題もかっさらいました。そんなガルパンの記事がほとんどない、、、
なら書くしかないじゃないか!!
ということで新時代のガルパンLO組んでみました!(ネタデッキです)

デッキレシピ
ガルパンLO
イベント
25

回し方
サンタ華>の着地を目指します!
5ルックのダージリン>や<戦車道って楽しい>等のルック系イベントで見えたら即持ってきます!
例外として麻子を2枚持ってくる<麻子>があってもキープします。
シャツ麻子>と<上盛り麻子>があると防御の強さが桁違いですからね!

シャツ麻子 上盛り麻子

勝利までの道筋
見てわかる通りというかタイトル通りデッキデスを狙います!
あんこう音頭>と<サンタ華>の妨害とアプローチで毎ターン削っていきます。
サンタ華>は捨て札のキャラを山に返さないと山破壊できないので、捨て札のキャラ枚数には注意が必要です!!

守りは空転や<継続>や<上盛り麻子>です!
上盛り麻子でブレイクしたイベントは行きで殴るか妨害して<カルパッチョ>で回収して使いまわして守っていきます!

今回のデッキの必殺技!
適当なみほ2面と<サンタみほ>に<八艘飛び>プラス<サンタ華>プラス<場出し華>の5面で山を一気に30枚削ることができます!
正直これがしたいが為に組みました!
捨て札にも30枚キャラがいるので空転圧殺も込みで27枚捨て札にキャラがいることと相手の手札にダメ禁やアプ禁がなしが条件です。決めれるのも試合の後半で道中は<サンタ華>しか殴ってないのでほぼアプ禁ダメ禁を打たれますが、決めれたら超気持ちええんじゃぁ?

有利不利
完全にネタデッキなんであんまり有利不利考えてないですが、シュタゲはガン有利ですね!
ポプテピみたいな山回復の強いデッキやdd、ヘスティア、六花のような早いデッキには不利がついてます!

ここまで書いてみて
タイトル無しで激安で組めるデッキないかと模索してたところに、身内が<八艘飛び>でLOできることを教えてくれたのでこの構築を組むに至りました。
構築考えてるうちに<サンタ華>の枚数がどんどん増えていくのが個人的にはツボでした笑笑
プレイングも5ルックのサーチ先や捨て札調整など難しかったりするので、試合中は華をいける時のように集中してます。

華で殴って華で守る。
そして最後に勝利の舞!
美しくもえげつない戦車道!
あなたもいかがですか?

ps.ぼくは麻子が1番好きです。

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE