【kyo】PP2019福岡大会レポ&ゾンビランドサガ(純愛)デッキレシピ | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】PP2019福岡大会レポ&ゾンビランド.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】PP2019福岡大会レポ&ゾンビランドサガ(純愛)デッキレシピ

posted

by kyo

20190930_225180.jpg
PP2019福岡大会レポ&ゾンビランドサガ(純愛)デッキレシピ
kyoです!

ゾンビランドサガ リベンジ(二期)制作ということで、やったね!!

二期発表にはテンション上がったもんよ。とりま純愛とさくサキオナシャス!
最初に、さくら作ろうと思ってマイフェイバリット百合カプにしようと思い立って、純愛に路線変更してできたデッキ\(^o^)/

福岡地区で使ったんですけど、全敗でした(ゝω・´★)
選択肢はフレームとはたらく細胞、で純愛好きだからゾンビランドサガも一週間くらいでパーツ揃えて作った(つまり三つ)。

今までの結果とか回し慣れていることを(回し方覚えてんの)考えたらはたらく細胞選ぶのが一番丸かったけど、純愛の気分だったので純愛を握った。
結果全敗なので、さらっと振り返ろうと思いまーすヽ(・∀・)ノ

大会人数、十五人。
使用タイトル分布は公式のTwitter見てください。
確か、タイトルの型まで詳細に書かれていたと思います。

PP2019福岡
一回戦:グリッドマン(六花)・後攻
どちらもジリ貧だったけど、こちらの詰め筋の時に全部止められて次ターンで押し切られ負けぽよ。

二回戦:フレーム(轟雷)・先攻
キルライン作って、攻め切れるか不安で渋ったら後ろのゾンビィ二面焼かれて終わ終わり。

四回戦:ハナヤマタ・後攻
10159.jpg
三回戦がないのはバグではない。不戦勝だったのだ。。。
フツーに押し切られ終わりンゴ。バーンイベント二枚止めたけど四枚握っていたンゴ。

こんな感じでした~。
ヨワヨワの記事でスマンな.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ
プレイングも雑で構築も不十分で、そこらへん前回の大会と変わんない。
これはどのカードゲームも言えることだけど、プレイングとか構築は毎日カード見てないと、ダメですね。。。

公式の動画とかでヨシューしたものの付け焼刃にもなりませんでしたね。
なまくらのまんまでした(+。+)アチャー

大会自体は前と変わらず楽しかったです(≧∇≦*)

やっぱり対人戦すると気分が違います。
少人数のせいか、大会なのにゆるーい感じなんですよね。
プレメモは長いから最後の方はやつれますけど。


ってことでファン感強いデッキなんで、純愛好きの百合厨は作ってください(*´>ω<`)

デッキレシピ
純愛
イベント
10
ショック
2枚
湿布
湿布
2枚
交通事故
2枚

デッキ内容&回し方
純愛の中に、<サキ(擬似自由登場)>を四枚差し込んだ感じ。
サポート除いて純愛単でも良かったけど、防御が薄いのと殺意力あげようと思って入れた(なお大会ではあんまり)

横に並べたいから、ハンドが減らないよう出てこれるカードを多く採用しています。

割かしどんなハンドでも並べられる感じ。
けど、盤面崩されると復旧に時間かかる系(ハンド溜まるわけじゃないから)。
盤面の受けは貧弱なので、正直殴りメインな動きになります。

ただ<交通事故>一枚でキルムーブ止まるんで、どうしようもないです。。。

一応キルムーブは、後ろに、0コスEXゾンビィを配置しておいて、場だし水野を絡めたらイケます。


しかし、言ったように止められる手段多いので妄想ムーブ感強いっす(´・ω・`)


回すときは愛でカバーですヽ(・∀・)ノ

総評
デッキレシピの記事なのに説明短っって思った人ノ
大会時のレシピなので、なんか上手い構築浮かんだらまた書くかもしれないです。

とりあえず、言えることは二、三日復帰してやれるゲームじゃないっすね。

福岡大会に参加された方、お疲れ様でした(o'ω'o)ノオツカレサマデース☆


雑プレイの目立つ私と対戦された方ありがとうございました。
テキストわからない箇所とか丁寧に教えて頂き助かりました!

では、また次回の大会でヽ(*゚д゚)ノ

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE