【kyo】魔法少女まどかマギカ【アニバーサリーレギュレーション】 | プレシャスメモリーズ | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【kyo】魔法少女まどかマギカ【アニバー.. | プレシャスメモリーズ

プレシャスメモリーズ 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、プレシャスメモリーズに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@プレシャスメモリーズ担当アカウント@yuyutei_pm_s 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【kyo】魔法少女まどかマギカ【アニバーサリーレギュレーション】

posted

by kyo

20190225_225180.jpg
魔法少女まどかマギカ【アニバーサリーレギュレーション】
残念! 杏子ちゃんでした!
つうことで、まどほむデッキとかさやかデッキとかマミさんデッキとかある中で、杏子デッキを紹介していくぅ。

別に、ハンネがkyoだから杏子を作っているわけではない(多少はある)。

デッキレシピ
杏子@kyo
イベント
14

http://prememo.net/decks/detail/188041

デッキ内容
杏子デッキ流行ってた頃と変わらない構築。

時代の流れで、<歴史の真実>がプレシャス1になったりしたけどなぁんもいじってない。

このデッキ作ったのはいいけど、大会とかで使ったことはない←

動かし方
まずはキープから、先攻なら、ハンド維持できて盤面作れる系のカードがあればキープ。
あと<彼女らが集う場所>があってもキープでいい。

後攻も先攻と変わらない。
後攻パンチとか考えなくていい(そんなこと考えるとハンド枯渇する)。

序盤
数で押し込むデッキなので数ならべなきゃ話にならない。

連パンできるデッキではないので、とにかく盤面の数並べて殴ってく。
殴り数は受けと相談。
サポートコンビまどかほむら>がいるなら安心して殴っておけ。
けど、コンビまどかほむらは【魔法少女】しか効果適用しないので注意が必要。
※このデッキに【魔法少女】を持つ杏子単体は二種しかいない。

中盤
リーサル面を意識しながら、ポイントを受けて与えていく。

ハンドに余裕があり、安定して盤面出せるなら、<コンビ杏子さやか>で強襲かけて相手に圧迫かけるのもあり。
りんご杏子>でサポート面を充実させておけば最低限受けきれる、はず。

終盤
リーサル見えたら、<SR杏子>で詰めを狙うため、<メイド杏子>と<ソーサー杏子>を絡めて拒絶面(妨害できないこと)を増やして、殴りにいく。
総評
まどかのスリーブコレクションって話なんてなかった......。

久しぶりに杏子デッキ引っ張りだして回してみると楽しいですね。
フレームとかガルパン相手じゃ全然なんですけど←


福岡大会ではピックアップボーナスみたいなんで使ってみよーと思いますヽ(*゚д゚)ノ

販売ランキング(ー20200430まで)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

プレシャスメモリーズ 買取強化カード紹介(2020/04/08更新)

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

デッキレシピ記事 一覧

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

対戦動画まとめ

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE

きゃらスリーブコレクション デラックス「かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-」予約受付中

by -遊々亭- プレメモ担当

READ MORE