オーガスト1.0発売アンケート【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

オーガスト1.0発売アンケート【タマーMAX】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

オーガスト1.0発売アンケート【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

こんにちは、遊々亭リセ・オーバーチュア担当です!
オーガスト1.0発売記念にブロガーさんへ実施したアンケート形式のコラムをご紹介させていただきます!
今回はタマーMAXさんになります!

オーガスト1.0発売アンケート
・オーガスト1.0発売アンケートまとめはこちら

今回注目している属性はどれでしょうか?
今回は、何といっても日属性ですね。タマーMAXといえば落ちものと言われるぐらいなので、楽しみにしています。
落ちもののカードで以下の4種の登場キャラクターを上手く使って盤面を作っていきたいです。
今回注目している属性で持っておいた方がいい過去弾のカードはどれでしょうか?
金魚>が限定構築なので、上記の落ちもの八月限定構築には入らないのですが、日属性といったくくりで持っておきたいカードはこちらですね。

日単移動型
ソル(神姫)
日単ウィニー
謎のヒロインX(FGO2)
この2枚になってくると思います。両者とも、デッキのドローソースとして活躍するカードなので日属性に興味がある方は是非4枚ずつそろえたいですね。
この記事はフェスタと撮影会の後に書いているため後出しではあるのですが、フェスタの結果としてウィニーは優勝、移動型が入賞、八月限定構築が入賞と3タイプの日単が入賞以上にいる面白い環境になりました。
日属性に興味がある方はオーガスト環境で是非使ってみて欲しいですね。

構築限定で一番の注目カードは?
一之江金魚
上記の落ちもの4種を極限迄活かすことができる<一之江金魚>です。
トップ操作とボトムに詰めカードの積み込みという2つの強い行動を行いながらハンドのEXを整える事ができるスーパーカードです。オーガスト日単の50%のパワーを支えるといっても過言ではないと思います。マリガンでは、基本的にこいつを探してマリガンしていきます。

新能力サポーターについて一言!
サポート→対応何か→サポーター宣言

というのが旧リセではできたのですが、新リセではタップコストがすぐ支払われるためサポーターの宣言ができない為サポーターから宣言しないといけなくなりました。
この差は多きく影響がでると考えているので現状のサポーターはそこそこ強い能力といった印象です。

最後に一言!
4月末から始まったオーガスト環境ですが、日と月の活躍、雪の勝率の高さなどこの3属性が中心に環境が回っていきそうです。
宙と花はまだ形が見えておらず、これから研究が進んで上位のデッキ達を倒す存在になっていくと面白くなってきますね。
今までの2ヶ月と違い、3ヶ月あるこの環境をしっかりと楽しんでいきたいと思います。
ではではノシ

タマーMAXさんありがとうございました!
↓オーガスト1.0シングルカード販売ページはこちら!↓
bnr_new1_lo.jpg

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/18更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE