自己紹介【らじお】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介【らじお】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介【らじお】

posted

by らじお

リセ 一押し.jpg
自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-リセ・オーバーチュア担当です!
大好評発売中のリセ・オーバーチュア。本日は攻略blogを執筆していただける新しい-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!

リセ・オーバーチュア 新Blogger参戦!
はじめに
はじめまして、らじおです。そうでない方はそれほど多くないですね。
諸々ありまして、遊々亭様でブログを書かせて頂けることになりました。他のブロガーの方々と比べると見劣りする文章かと思いますが、温かく見守って頂けると幸いです。
今後もよろしくお願いします。

新旧リセプレイ歴
旧リセ
アリス4.0~戯画1.0、ユニゾン2.0あたりまで。限定構築登場後のJSPあたりからまたちょっと遊ばせて頂きました。休止期間も情報は眺めていたのでなんとなく話はわかります。当時の遊々亭ブログも参考にさせて頂いてました。フェスタみたいな大きな大会は3回くらいふらっと遊びに行った程度ですね......。

東方project版リセの東方銀符律の方は1弾から最終弾の11弾までプレイしてて、こちらでは大きな大会は3弾から出はじめてフェスタ優勝3回他色々結果を出せました。今のリセオーバーチュアで大型大会に参加する遊び方をしているのも銀符律あってこそですね。

LyceeOverture
  • 2017年3月リセフェスタ東京 優勝
  • 7月リセフェスタ名古屋 3位入賞
  • 10月リセフェスタ名古屋 8位入賞
  • 10月リセオープンチーム戦 4位入賞
  • 10月リセフェスタ東京 5位入賞
  • GPFinal出場
  • 12月リセフェスタ東京 3位入賞
銀符律の頃から新弾発売毎に1回大型大会入賞を目標にしているのですが、なんとか今年は達成できました。来年はこの発売ペースだと難しいかなとも思っているのですが、やれるところまでは頑張りたいですね。

活動地域
地元大宮、アメニティードリーム大宮店様やホビーステーション大宮店様で遊んでますが、友人と集まるなんて時は秋葉原や新宿ということが多いです。

旧Lyceeで好きだったカード
muratachika.jpg
  • CH-2049C 村田千果
僕旧リセでは近衛乙嗣先生と羽戸らみ先生のイラストが好きだったんですよね。僕が村田千果使ってた時期はまだこっちのイラストはなかったんですが、結構お気に入りです。

LyceeOvertureで好きなカード
アグレッシブ、サイドステップとまさに日らしさの塊です。スペックは控えめなので慎重に扱わないといけないのもいいですね。ガルパンでは一番好きなキャラです。

LyceeOvertureに参戦を希望するタイトル
去年の体験会から友人がTokyo 7th シスターズ参戦を希望してますので僕もちょっと期待してます。

今後の記事について
とりあえずは新鮮なうちにゆずソフトのカードやデッキについて触れていければいいかなと思います。
20151019_1321390.png
らじおさんありがとうございました!
カードショップ-遊々亭-Lycee Overture攻略Blogでは様々な攻略情報を発信しております、これからの更新にご期待ください!

遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【リセ・オーバーチュア担当Twitter】 @yuyutei_lycee

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE