自己紹介【カツラギエース】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介【カツラギエース】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介【カツラギエース】

posted

by カツラギエース

リセ 一押し.jpg
自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-リセ・オーバーチュア担当です!
大好評発売中のリセ・オーバーチュア。本日は攻略blogを執筆していただける新しい-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!
リセ・オーバーチュア 新Blogger参戦!
はじめに
皆様、初めまして。カツラギエースと申します。お誘いがございまして、本日から遊々亭様で記事を執筆させていただけることになりました。
遊々亭様の記事はよく拝見してまして、ブロガーさんには憧れのプレイヤーさんから、いつも仲良く交友させていただいてる方まで、僕にとって様々な方がおられます。
そのような皆さんと同じ立場で記事を執筆できる事、光栄に思います。
まだまだプレイングなど拙い部分もございますが、どうぞよろしくお願い致します。

リセプレイ歴・大会戦績
元々僕は、同じSilverBlitzから発売されていて「リセ」と同一のルールを採用している「東方銀符律」をプレイしていました。
旧リセは大会に出る機会がありませんでしたので、代わりに東方銀符律の戦績を載せておこうと思います。

東方銀符律
  • 第26回公式大会 優勝(花単使用)
  • 第36回公式大会 優勝(雪花使用)
LyceeOverture
  • リセGP2017 エリア決勝大阪 2位(花単使用)
  • リセGP2017 ファイナル 決勝進出(花単使用)
戦績は他のプレイヤーさんと比べると、ムラが激しいと感じています。
LyceeOvertureの方では安定したプレイを目指しつつ、まだ達成できていない優勝を狙っていきたいです。

活動地域
京都府の南部に住んでいます。
いつも大会に出ているお店は、すぐ近くにある「ソフトハウスアルゴ小倉店」様です。
店舗GP予選など大きな大会の際は、京都府内の他のお店にも行くことがあります。

旧リセで好きだったカード
g8919289.jpg g8919502.jpg
  • CH-1488A 園生玖羽
  • CH-2308A 袁術・美羽
プレイ歴の項目で申しましたとおり、旧リセは未プレイでしたので、絵師さんや作品・キャラの好みでの選出になってしまいますが。
僕はリセ、東方銀符律のイラストに惹かれてゲームを始めましたので、イラストには特にこだわっています。

東方銀符律で好きだったカード
64849334.jpg
幽香(眠れる恐怖)です。幽香は1弾のカードで、僕が初めて優勝した6弾の頃はあまり使用者が居なかったのですが、僕はかなり愛用しておりました。
配置制限と色拘束が厳しくEXも1、花のカードでSPも0。しかし能力が非常に強力で、1ゲームに1回、花2コストを払うことで相手の中央列のキャラを全て行動済みにするというもの。またAP4、DP4という数値も非常に優秀でした。
このカードのおかげで公式大会(フェスタ)に優勝することができました。個人的に想い入れが強い1枚です。

現在リセ・オーバーチュアで好きなカード


どちらも能力の使用に少々コツが必要ですが、使いこなせると非常に強力なカードです。あと、イラストがかわいい(かっこいい)ので。

Lycee Overtureに参戦を期待しているタイトル
「うたわれるもの」を中心としたLeaf作品、僕自身日本史が好きなので「戦国ランス」、「艦隊これくしょん -艦これ-」等が参戦してくれると嬉しいなぁと思います。難しいタイトルもあるでしょうけど。
ヴァイスシュヴァルツでも、もちろん「艦隊これくしょん -艦これ-」のデッキは組んでおります。

今後について
初心者の方でも見れるやさしい記事から、熟練の方も楽しめるディープな記事まで、幅広い内容を提供していきたいです。
特にTCGにおいて新規ユーザーの獲得は非常に重要と考えておりますので、初心者の方でも見られる内容というのを常に心掛けたいですね。
それでは皆様、よろしくお願い致します!
20151019_1321390.png
カツラギエースさんありがとうございました!
カードショップ-遊々亭-Lycee Overture攻略Blogでは様々な攻略情報を発信しております、これからの更新にご期待ください!

遊々亭公式Twitter、広報担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news

【リセ・オーバーチュア担当Twitter】 @yuyutei_lycee

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE