【デッキレシピ】大阪フェスタ月単【緋色】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【デッキレシピ】大阪フェスタ月単【緋色】 | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【デッキレシピ】大阪フェスタ月単【緋色】

posted

by 緋色

【デッキレシピ】大阪フェスタ月単
こんにちは。どうも僕です(挨拶
Verガルパンが発売されて、二週間が経ちますね。
二週間とはいえ、フェスタを二回を挟んでデッキ構築も早くもそこそこ煮詰まってきたと思います。
今回は9/9に行われた大阪フェスタで使用した月単について紹介します。

デッキレシピ
月単 デッキ
緋色
EX1
15

デッキの方向性や狙い
AFキャラの性能がどれも単体で強く、攻めの基盤にブレが無いデッキに仕上がったと思います。
高DP、SPを活かして二列を止めて二列で殴って行くことを意識していきましょう。

マリガン基準
先手:DMG3のカードが2種類以上でキープ
後手:DMG3のカード1枚と、SP込みでDP7以上が作れればキープ
結構アドリブするときもありますが、おおよそこんな感じでブレないと思います。

デッキの強いところ、狙う展開
強みは他のデッキのようにキーカードを引かなくても、同じような展開、ボードメイクができるところです。
裏を返せばキーカードありきのデッキが全力で回り出した時は中々止められないところがあるので、そこは腕の見せ所と神頼みですね(

デッキの方向性や狙いの所で述べたように、しっかり二列止めて、二列通す、この動きを心がけていきましょう。
花単も似たようなところはありますが、無理にサポートさせてボードを崩したらこっちのものです。数値が足りてる時でも、大きく打点差がつきそうって時には強気に受けていきましょう。

注意点
こちらも上で記述してしまったのですが、<宙の西住まほ>や、<花の武部沙織>、<雪のカチューシャ>の様に一枚で打開できる様なカードは殆どありません。
強いて言えば<天刀ムラマサ=オボロ>がそれに当たるのですが、派手な活躍は見せません。
なので、終盤まで、とは言わないですが二、三手先を意識して、ある程度何されてもしっかり止めてしっかり殴れるボードメイキングに慣れていかなきゃいけないところが注意点ですね。

月単は花、日、雪、《グロリアーナ》辺りには有利ですが、宙や《プラウダ》デッキにはなかなか手こずると思います。
好きなデッキで上を目指すのはもちろん、環境のメタゲームに合わせたデッキ選択をしていきましょうね。


それでは~~

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE