【大会レポート】リセプレミアムフェスタ大阪【タマーMAX】 | Lycee Overture | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【大会レポート】リセプレミアムフェスタ.. | Lycee Overture

Lycee Overture 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lycee Overtureに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee Overture担当アカウント@yuyutei_lycee 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【大会レポート】リセプレミアムフェスタ大阪【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

20240419 rise top.jpg
【大会レポート】リセプレミアムフェスタ大阪【タマーMAX】
皆さんお久しぶりです。3月末に大阪のプレミアムフェスタに参加してきました。
通常構築戦は一回戦で負けてしまったのですが、シングルフェスタで優勝することができました。自分にとってはこの環境での最後の大会でしたので、良い成績が残せて良かったです。

通常構築戦について
使用デッキ Mix宙単(アイテム宙) デッキ


強いデッキを握って、ダメそうならシングルに行く予定だったのでパワーが高いアイテム宙を選択。

試合について
一回戦 Mix月単(イベント型) ×
先攻を取れたのですがハンドがあまりにも弱くて<穢れなき天使/白雪 乃愛>単騎エンド。次のターンに<英雄部・勇者科/小野瀬 真奈>・<薬師見習いの少女/エルルゥ>・<高貴な吸血鬼の姫/シルヴィア=ルナ=インフィニタス>で展開はするけど辛い。
ダメージだけ負けないように何とか立ち回りながら終盤に持ち込んだのですが、<世界で一番の幸せ者/冬馬 かずさ>を一方でダウンをさせてしまいおかわりからのバウンスで詰められてしまう。
相手の詰めを読み切れなかったので判断が甘かったです。

シングル構築戦について
使用デッキ ダンジョントラベラーズ2 デッキ
リーダー
1
EX1
5


使用デッキはダントラ2。調整しているメンバーからの評価も間違いなく一番高く、回してみるとその強さがドンドン分かっていったデッキでした。
シングル環境では速攻をしかけながら除去でコントロールするデッキで、このデッキの速さについていけるデッキがかなり少ない状況であるかなと思います。

試合について
一回戦 ゆず宙
相手が<天使の加護>を貼らない選択をしたので、<リアリストな孤児院の少女/リゼリエッタ・マーシュ>と<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>の除去を叩きこんで打点がほぼなくなりそのまま勝ち。

二回戦 ロスフラ宙
相手のめくりが弱いうちに<リアリストな孤児院の少女/リゼリエッタ・マーシュ>と<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>の除去を決めて打点を食らわない状態になりそのまま勝ち。

三回戦 ダントラ2
先攻の経験値が貯まりやすいアドバンテージをキープし無駄な経験値を使わないようにして、丁寧にプレイをして相手の<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>でこっちの<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>を除去された返しに、<突然の抱擁>→<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>で再度相手の<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>を除去し、イリーナメンコに勝利してそのまま勝ち。

四回戦 ロスフラ花
王立騎士団警備隊/アリシア・ハート>がいない状態でスタートするも相手もAFが埋まらないなどの事故ぎみな状態に、打点が高い所をとにかく早め早めのチャンプでデッキ枚数を大事にしながら戦って勝ち。

五回戦 ダントラ2
先攻を取ったけど、EX1を3枚引いているのと<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>や<王立騎士団警備隊/メルヴィ・ド・フロレンシア>などの強いEX2を引いてしまったのでキャラが出せない。
しょうがないので、<王立騎士団警備隊/アリシア・ハート>・<リアリストな孤児院の少女/リゼリエッタ・マーシュ>・<王立図書館の若きライブラ/フリード・アインハルト>でエンドする。
2ターン目にEX1を2枚処理したかったので、<リアリストな孤児院の少女/リゼリエッタ・マーシュ>の除去と<凄腕トレジャーハンター/スフレ・トゥイニー>で処理。<突然の抱擁>を1枚残した状態で戦う。
3回戦と同じように、自分の<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>で相手のAFを除去、相手の<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>がこっちの<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>を除去、返しのターンに取っておいた<突然の抱擁>で<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>を回収し相手の<理想的な上司/イリーナ・ローゼンマイア>を除去でイリーナメンコに勝利してそのまま勝ち。

アクアプラス2.0環境を振り返って
Mixは前環境のデッキに新環境のデッキが合流する形で強かったのとシングルデッキがMixに食らいつくぐらい強かったのが印象的な環境でした。今年のシングルの強さがこのぐらいだとするなら、次の環境以降もわくわくします。

おわりに
次のネクストン3.0環境は、これまであったテーマの強化弾になりそうなので今から楽しみです。
皆さんもネクストン3.0環境も楽しんでいきましょうノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(4/29更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

ゆずソフト 3.0環境 リセフェスタ通常構築戦 使用カードランキング

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE